07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

夏です 

昨日梅雨明けしたホーク家地方、いきなりこんな気温でした
15_7_20_5
この間までやたらと涼しかったのに、ホントに極端。

朝からエアコンも扇風機もフル稼働の1日でした。
そしてお散歩のときも…
15_7_20_1
そう、夏の風物詩(なのか?)ホークの冷え巻き。
人間用のクールなんとか(保冷剤を入れて首に巻くやつ)なんですけど、
そのまま使うと保冷材の持ちが悪いので一工夫。
100均のクーラーバッグを冷え巻きの幅に切って中に入れてあります。
保冷剤側をホークの首に巻き、外側はクーラーバッグの素材で断熱(されてるはず)。
ホークの体温と外の気温ですぐに溶けちゃうだろうけど、気休めにはなるかも。

15_7_20_2
昼間はとても外に出られないので、夜、涼しくなってからのお散歩。
昼間は風が吹いても熱風だけど、夜、風が吹いてくると涼しくて気持ちいい~♪

15_7_20_3
暑くても食欲は落ちない。結構ですな。
毎年そうなんですけどね。
去年、子宮蓄膿症の手術をしてから食欲魔犬と化しているので
夏の暑さと食欲は全く関係ないらしい。

帰ってくるとエアコン&扇風機のいちばん当たるところで行き倒れ。
15_7_20_4
ここが一番涼しいらしいです。
自分で涼しいところを見つけてくれるのは大変結構ですが、
寝ながらヨダレを垂らすのはやめてくれるかなぁ?


Posted on 2015/07/20 Mon. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form