07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ふわモフ♪ 

今日は5ヶ月ぶりにホークをお洗濯してもらう日
昼過ぎにサロンへ連れて行ったんですけどね…
この前までは1日中ジメジメと雨が降ってたとは思えないくらいの猛暑。
気象台のデータによると、ホーク家地方の今日の最高気温は午後1時の33.9℃
まさにこの時間、私はホークをサロンに連れていく途中でした。
アイドリングは環境に悪いしガソリンを使うのも分かっていたけれど
ホークを乗せると思うと涼しくしないわけにはいかず、エアコン全開でアイドリング。

ようやくちょっと涼しくなったので乗せようと思いましたが、今度はアスファルトが熱い。
しょうがないので玄関から抱っこして車に運びました。
重いよ、22キロ

お店に入ったら入り口ドアの前で「行くのイヤです」だって。
そんなこと言ったってアンタ、5か月放置なんだからさ、臭いってば。
お店の人にリードを預けて外に出たら、目で追われてしまいました
ごめんよ~。後でお迎えに来るからね~

そのあと、私は用事と買物を済ませて夕方お迎えに。
久しぶりにシャンプーしてもらって、少しは抜けるかな…と思ったのに、
出てきたのはふわふわモフモフ、冬毛で真ん丸なホークさん。
今までで一番の毛ぶきだそうですよ、今が…
ちょっとちょっと、これから梅雨が明けて夏本番だというのに
そんな時期にこんなモフモフでいいんですかね?暑いよ?

ケージから出してもらうと、ほかのケージのワンズに一通りご挨拶。
それが済むと入り口で一休み。
撮った時は気付かなかったけど、なんかとっても立派な体格じゃありませんこと?
顔の大きさは変わらないけど、首から下が…デカい…
「毛ぶきのせい」で済ませていいんだろうか…?
15_7_13_1
はいはい、帰りますよ。

…と思って何気に外を見たら夕焼けがキレイ!
15_7_13_2

15_7_13_3

この瞬間を逃したら撮れないからね。
ホークはちょっと中で待っててもらってしばし撮影。
撮ってる時はキレイなんだけど、パソコンで見るとイマイチなのよね。
実際はこの写真よりもっとずっとキレイです

そして帰ってきた後はお約束の行き倒れ
15_7_13_4
私がお風呂に入る直前に見たのもこのカッコ、出てきた後も全く変わらず。
後ろ足の付け根のちょっと上に、この前のホットスポットのハゲが薄く見えます。
だいぶ目立たなくなってきたね。

エアコンも扇風機も稼働中で、ここが一番涼しい場所。
今夜は好きなだけ寝てなさい。
明日も暑いってさ~


Posted on 2015/07/13 Mon. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form