09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

真夏日 

今日も天気予報通りいいお天気でしたよ~
このまま梅雨が明けちゃうのか?と甘いことを考えたら、来週後半はまた雨らしい。
そろそろ明けても良いころじゃないかと思うんですけど?

お天気がいい=気温が上がる
というわけで、北方犬種と同居している我が家では昨日に続いてエアコン稼働
ところがね、ホークが玄関の前で寝るのが好きなので
リビングのドアは開けっ放しなのです。
全然涼しくならない…
そして玄関の向かいの洗面所は窓が開いているし、風呂場のドアも窓も開いてる。
うちは風通しが悪い造りなので、極力風が入るようにしておきたいのと、
ホークが玄関先に転がっているので、少しでも涼しくしておきたいために
洗面所と風呂場の窓はいつも開いているのです。
風呂場はカビ防止のためでもあります。
でも、今日はエアコン動いてるんだから、玄関先ではーはー言ってないで
リビングにいた方が涼しいと思うんだけど、動きません。
おかげで開けっ放しのままエアコン稼働。なんて不経済

今のところ夜はエアコンなくても快適です。
ってか、扇風機すら要らないくらい涼しくなるので、羽織モノ欲しくなります。
そしてホークは今夜も玄関先で行き倒れ。
15_7_11_1
脚、見えます?

ところが私がゴハン食べてると横にピッタリくっついて離れません。
15_7_11_2
暑いってば…
べつに甘えてるわけじゃありません。おやつ待ち。
今年はまだモフモフなのでと~~~っても暑いです。
そして臭い
月曜日にお洗濯してもらう予定ですが、前回いつ行ったか聞いたら2月だって
そりゃ臭いわけだ。
ハスキーって体臭は少ない方らしいですが、さすがにこんなに放置しちゃマズいわ。
というわけで、約5ヶ月ぶりにお洗濯してもらいます。
それを機に換毛期が始まったら…ホークのためにはウレシイけど、
お部屋のお掃除のことを考えると、ちょっと気が重い


Posted on 2015/07/11 Sat. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

