09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

10年前 

今日もめぼしいネタが見つからなかったので、
いつものごとくPicasaの中のフォルダをあちこち見ていたら、
ホークがまだ1歳くらいの頃の写真が出てきました。
当時のガラケーのカメラは今とは比べ物にならないくらい画像が荒いので
あまりキレイな写真はありません。
そのうえサイズも小さいので、そのまま載せます。

15_7_3_1
2005年1月1日。
2005年3月10日生まれなので、9か月の終わりごろです。
前足に靴下履いてるのは、大みそかにケガしたから。
何がどうなったのかわかりませんが、鉄製のケージの格子が1か所外れてしまい、
そこに肉球を挟んでしまいました。
突然、ケージから絶叫が聞こえたのでぶっ飛んでいくと、足を挟んで大騒ぎ。
慌てて獣医さんに電話してそのまま直行。
7針ほど縫ったので、正月休みの間はずっと目が離せませんでした。
すぐにペロペロしちゃうので、私の靴下を無理やりはかせてガムテープで固定。
不満そうな顔で見てます。
スキあらば外してやる~って思ってたに違いない

15_7_3_2
2006年4月。
1才になってすぐの頃です。まだ顔はパピーのまんま(笑)
こんなに細かったんですよ、実は。
足も細くて、20kgにはならないだろうと言われていたのにね
去年手術の1か月くらい後に20kgちょっと切ったことがあったけど、
それ以外はずっと22kg前後をキープしています。
今年はまだ冬毛のままなので、もっとがっしり(笑)して見えるわ。

15_7_3_3
耳のところにリボンついてるの、見えます?
あまりに似合わなくて、なんてコメントしていいかわからない
シャンプーの後に着けてもらって帰ってきたんですけどね…
タレ耳の小型犬なら耳の根元に着けてもらうとツインテールの飾りみたいで可愛いけど、
ホークが付けるとね…これじゃもはやお笑い。
顔に対してリボンの大きさがね
かといって、リボンを大きくすりゃいいってワケじゃないけど
ハスキーって「オオカミに似てる」と言われることもよくあるので、
カワイイ系のモノって似合わない犬種のトップに入ると思いますよん。
洋服もあんまり似合わないし。
唯一似合う気がしたのは、紺のスタジャン。
それを着ると、とっても男前になります(笑)

こんなころから早10年。
頭はパピコでも、体は立派なオバちゃん犬になりました。
毎日がお昼寝三昧。
でも、ぼんやりのんびり過ごしているワンコは長生きするらしいので、
これからものんびりぼんやり暮らそうね


Posted on 2015/07/03 Fri. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

