07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

週末 

6月最後の日曜日です。
もう今年も半分終わっちゃうのか~。早いわ~
ホーク家の6月は「獣医さんに行こう月間」でした。
約2週間ごとの検尿の合間に狂犬病とフィラリア検診。
毎週獣医さんのお世話になっていました。
今日は検尿とフィラリアのお薬を貰うための体重測定。

家を出る前にオシッコを採りました。
4月から月に1~2回は採っているのでだんだん慣れてきましたよ。
受付で提出してしばし待ちます。
結果が出るまで20分くらいかかるので、駐車場をウロウロ。
中にいてもいいんですけど、珍しくホークがうるさかったのと
外のほうが涼しくて私もキモチよかったので。

「ホークさ~ん」
15_6_29_2
しらんぷり。

「ホークさんてば~」
15_6_29_3
あはは。
先々週は注射で先週は血液検査だったからね。
今日は痛い思いしないから大丈夫
検尿と薬を貰うだけならホークはいかなくてもいいんですけど、体重がね
毎年そうなんだけど、薬のサイズが変わるギリギリなので、
念のため(オーバーしてないかどうか)測ってもらうのです
しばらく駐車場をウロウロしてたら、先生が呼びに来てくださいました。スミマセ~ン

検尿の結果は花マル
な~んにも異常がないそうで「とってもいいオシッコです」って褒められてきました。
よかったね。
そして体重測定。ドキドキ。
先週の血液検査のときは22.2kgのゾロ目(笑)だったけど、今日はどうでしょう?
本日の体重、21.5kg。フィラリアのお薬は去年と同じ。
特大サイズだったこともあったけど、去年から22kg前後で落ち着いてるね。
ホークにも、私のお財布にも優しい結果になりました。
とはいえ、今のお薬の上限体重は22.6kg。油断はできません。
また今年も毎月1回は体重測定に通うことになりそうです。
ちょっと気になることを相談できるので、通うのは構わないんですよ、全然。
わざわざそ病院へ行くほどではなさそうだけど、ほっといてもいいのかな?って
気になることがあったりすると、体重測定のついでに相談できるからありがたいのです。

今日は久しぶりにお天気が良く、夕方もきれいな空だったのに…
カメラを持って出るのを忘れてしまいました…
スマホ撮影の夕方の空。
15_6_29_1
こんなにきれいな空、スマホ撮影じゃもったいない…
なんでこういう日にカメラ忘れてくるんだ~、ワタシのバカ~
今しか取れない風景だからなおさらそう思っちゃうんですよね~。
この写真は病院へ行く途中です。
帰りはもっときれいな夕焼け空で、雲がオレンジに輝いていたのに
スマホ撮影した画像をPCで見たら全然きれいに写ってない。ガックリ

お散歩から帰ってきたら月が出てました。
久々に雲がない…と思って撮ってたら、雲が横切って行きました
15_6_29_4

その後すぐ雲が切れたので、久しぶりにきれいな月が撮れました~
15_6_29_5

家に入ったら、お散歩後の脚シャンもしないまま放置されていたホークが待ちくたびれてました。
15_6_28_6
毎日スミマセンねぇ。
この後、脚シャンしてお水もいっぱい飲んで爆睡。
イビキかいてたよ~(笑)


Posted on 2015/06/29 Mon. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form