04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

月が… 

出ません。
ここのところずっとお天気悪いので、夜、空を見ても星も見えません。
数日前に赤い月を撮って以来、月を見てない気がします。

今日も曇っていましたが、ホークの散歩中に空を見たら月が!
そういう時に限ってカメラがない…
ホークのお散歩しながら空を見上げてると、時々雲が切れるんです。
うまくいけば撮れるかも…と思って家に着いてからカメラを持って外に出ました。
下から見ると、雲が明るく見える程度なんですけど、
レンズを通すと思ったよりハッキリ見えました。
15_6_28_1
もやがかかってるみたいですが、肉眼だと薄ぼんやり輪郭が見える程度なのに、
レンズを通すとここまで見えます。
ぼんやり写った月も、それはそれで雰囲気があって(便利な表現)良いんじゃない?
…ということにしといてください
手持ちで撮るとどうしてもブレちゃうんですけどね。

お散歩から帰ってきてホークを玄関に入れ、カメラをつかんで外に出たので
戻ってきたらホークはちゃっかり中に入って待ってました
15_6_28_2
すいませ~ん、お待たせしました~

明日は晴れマークが出ています
昼間のお天気が夜も続くといいなぁ。
あと1週間くらいで満月ですけど、その前の月も撮りたいなぁ。
昼間だけじゃなく、夜もお天気に恵まれますように


Posted on 2015/06/28 Sun. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form