09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シニア検診とアナゴガム 

月曜日に、フィラリアのお薬投与の前の検診に行ってきました。
6月末までは「血液検診セット」とお願いすると、フィラリア検診と一緒に
他の項目(赤血球や白血球の数、ヘモグロビン値など)も一緒に検査してもらえます。
ここ数年ホークがお願いしているのは「シニア検診」。
血液検診セットより検査項目が多いのです。
たぶん、腎機能の項目とか血糖値、コレステロール値とか、そういう項目だと思います。

フィラリアは陰性。問題なし。
血液検査の結果も大きな異状は見つかりませんでした。
ただし、コレステロール値が高いので、しばらく様子見だそうです。
コレステロール値は食後しばらくして計ると高いこともあるそうで、
その時のホークはゴハン食べて1時間半くらい。
正確な数値は絶食状態のときじゃないと分からないんだって。
なので、半年くらい経過観察?しましょうとのこと。
その時は絶食してきちんと計って、それでも高ければ対処するということになりました。
コレステロール値を下げるには、原因をしっかり調べてから
それに合った対処法を考えないといけないんだって。

来週は尿検査です。
今月は毎週獣医さん通いですわ
シニアになると色んな事が出てくるからねぇ。

さて、ドッグショーでゲットしてきた(ホークにとっては)新種のおやつ、アナゴガム。
ショー見学から戻ってきて丸ごとあげたらこんなことに。
15_6_24_1

結構ニオイは強いんですよ。サカナ臭いの。
気にならないのかい?
しばらく経ってもまだこんな状態。
15_6_24_2

このまま放っておいても完食されることはないだろうと思って
千切ることになったのでした。
違うときに出したら食べる気になるかなぁ?
大きい袋買ってきたんだからね、ちゃんと食べてよ。

そして今日、古い掛け布団をホークのベッドに入れてみました。
ふかふかになったよ~♪
15_6_24_3
お布団大きいから、笑っちゃうくらいのてんこ盛り。
どうするかと思ってこのまま放置しておきました。

…全然ベッドに近寄らず。
暑いのか、てんこ盛りが嫌なのかわからないけど、一切近寄りません。
長座布団のカバーに無理やり押し込まないとダメかしら…?

ベッドが妙なモノに占拠されたと思っているのかどうかは分かりませんが、
今日はこんな状態で寝ておりました。
15_6_24_4
いつもなら壁と平行に転がっているのに、なぜか今日はナナメに寝てる。
通行の邪魔なんですけどね、とっても。
いつもみたいに寝てるときだってお邪魔だったのに
ナナメに寝られるとまたいで歩かなければ通れません。
踏まれても知らないよ~だ


Posted on 2015/06/24 Wed. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

