09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

太陽と月 

ここのところずっと降ったり曇ったりの日が続いています。
昨日の夜から今日の夕方にかけて、スマホの「災害ナントカ情報」が何度も鳴って
その度にドキドキ。朝7時に起こされちゃったもんね(そのあとまた寝たけど)。
いい加減でお天気安定してくれないかなぁ。

そんな今日、私が出勤するころは割といいお天気でした。
でもスマホのお天気アプリを見たら、帰ってくるころに傘マーク
迷ったけど、濡れるのが嫌だったので傘もって出かけました。
そして電車から降りたら日が当たってましたよ
空にはまだ黒い雲が出てたけど、その隙間から太陽が顔を出してました。
15_6_23_1
この後、しばらくして雷が鳴り始め、雨もまたポツポツ

ところが、予報に反して私が退社したころは道路も乾き始めてました
なんだ、わざわざ長い傘持ってきたのに、要らなかったじゃん。
相変わらず電車の発車時刻の30分も前に乗り込んで、発車の頃には寝落ち寸前。
なんとか乗り越しせずに自分の駅で降り、家へ向かっているときにふと空を見たら
こんな月が…
15_6_23_2
手持ちで撮ったのでちょっとブレ加減です。
最初はほとんど白く写ってしまって、この色が出なかったんですけど
なんの加減か(設定は変えてないはずですが)こんなに濃い色に写りました。
実際の見た目に近い色です。
下の方から雲が出てきてしまって、この後数分後には雲の陰へ。
月なんか出てなかったようにかき消されてしまっていました。

この写真を撮ったのは、家の近くの某社宅の入り口。
いや、建物の入口じゃないですよ。敷地の入り口。
でも、夜10時半近くに社宅に向かってカメラ構えてるってまるで不審者
しかも月モードで撮ってるから、レンズは最大に伸ばしてあるし。
「なに撮ってるんですか?」とか声かけてくれれば説明もできるけど、
何も聞かれないのに「月を撮ってます」って自己申告なんかしたらなおアヤシイ。
すいません。不審者じゃありません。
ただのカメラ愛好家です~

スポンサーサイト

Posted on 2015/06/23 Tue. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。