09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー 

昨日はホークも私も撃沈していて、行ってきました報告だけでした。
今日になってもまだ腰が痛い~
片手にホークのリードを持ってると、なかなか写真が撮れないので
会場にいる時間が長かった割に写真は少ないです。

会場に着いたらハスキー審査は始まってました。
ここで毎年この会場で会うBiBimamaさんと合流。
ハスキー審査をが終わったころ撮った写真。
15_6_22_1
このころはまだ余裕の笑み(笑)

ところが、お昼頃になると出ましたよ、恒例のアレが…
15_6_22_2
これはまさに通路で行き倒れ。
だからさ~、通行の人のお邪魔になるからもう少し端に寄っておくれ~。

会場で会ったお友達の家の一人ムスメ、ジャックラッセルテリアのココちゃん。
15_6_22_3
ばっちりカメラ目線だけど、高速でブンブンしてた尻尾はブレちゃった。ゴメンね~。
人懐っこくてカワイイ
ホークもこれくらい愛想良ければいいのにねぇ。

BiBimama家のハスキーズで今回参加したのはシルバーくん。
もうすぐ2歳だそうです。
ブログで生まれたてのときから写真を見てたので、こんなにおっきくなっててビックリ。
15_6_22_4
写真撮れませんでしたが、このほかにもユアンくんという男の子も一緒に、
ホークにとっては「両手に若いイケメン」という構図で写真撮ってもらいました。
なんてウラヤマシイ

11月で2歳になるシルバーくんと本気で取っ組み合って遊んだホークさん、電池切れ~
15_6_22_5

ところが、シルバーくんはホークを気に入ってくれたみたいで、遊びたくてしょうがない(笑)
15_6_22_6
「あそこにオバちゃんが…」って、寝ててもちょっかい出してきます。
「寝込みを襲うな」ってBiBimamaに言われてましたけど、カワイイの、これが。
こんなオバちゃんでよければ、いつでも遊びに誘ってあげてくださいな。
頭の中はまだ3歳くらいだから(笑)十分一緒に遊べると思うよ(笑)
しかし…1才相手に本気で遊ぶ10歳のオバちゃんって…

15_6_22_7
BiBimamaにモフモフされて甘えるシルバーくん。
可愛いんだから~
来年は2歳になってますますパワーアップしてるはず。
そしてオバちゃんは来年11歳になってるので、ちょっと手加減して遊んであげてね

この後のホークは帰ろうモード全開で、歩く時も気持ち下向き加減でトボトボ歩いてました。
結局4時半ごろ会場を出て、私の北陸甲信越インター見学は終了。

ショーの帰り、友達の家のバーベキューに遅ればせながらちょっと顔を出し、
家に帰ってみたらこんな空が撮れました。
15_6_22_8

去年のインターはお天気良かったけど暑くてワンズは大変でした。
今年は雨降りだったけど、ワンズにとっては去年よりだいぶ楽だったかも。
ショーが終わってからようやく晴れたねぇ。

そして今年の戦利品(笑)
15_6_22_9
恒例、みちのくファームさんのおやつ。
牛タン皮(ロング)、鶏ささみ&チーズ、鶏ササミハード細切り。
北陸甲信越インターと東京インターの前にはメールで取り置きをお願いしておくので、
当日、朝イチで慌ててショップに駈け込まなくてすみます(笑)

そして今回初めて買ってみたアナゴガムと定番シャンプー。
15_6_22_10
アナゴガムは長いアナゴの皮を真ん中で1か所結んであります。
柔らかくてシニアにも良いとユアンくんママに聞いたのでお試し。
シャンプーはもう定番。Plush Petのホワイトニングシャンプーです。
脚シャンに使うだけですが、スプレー式なのでとっても簡単だし、
ホワイトニングシャンプーというだけあって、足の裏の毛も真っ白になるのでお気に入り。

家に帰ってきたら、アナゴガムが意外に不評。
そのまま1コあげたら、いったんは咥えたものの
次の瞬間、そっぽ向いてぺって出しちゃいました。
このゼイタク者め。
そのあと、手で小さく千切ってゴハンの入れ物に入れたら完食。
一体何が違うんだい…

それにしても、1日で1万歩なんてめったにあることじゃない。
今日は、ホークは復活してましたが私はヨレヨレ。
でも、ショー会場でしか会えないワンズもいるし行けないショップもある。
それを考えると、1日くらい頑張ろうかなって気になります。
今から来年のショーが楽しみ~
ホークさん、来年もまた付き合ってね~

スポンサーサイト

Posted on 2015/06/22 Mon. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 2

22

コメント

 

ショー観戦、お疲れ様でした。
ホークちゃん、その行き倒れ姿は相変わらずだねぇ。その度胸、うちのリアに分けてほしいわ~。
1才のハスキーと遊べる気力・体力も羨ましい!
私もシルバー君やユアン君に会いたい!! ……北海道、来てくれるかな?

来月は北海道でFCIあるけど、ショップの数が長野とは全然違うんですよ^^;
みちのくファームさんも来ないし……お買い物したいのに~。
アナゴガム、今度リアにも試してみようかな。鶏トサカはカタすぎて食べられなくなっちゃってて、
現在は、牛タン皮(ショート)が定番のオヤツになってます。

URL | かえで #- | 2015/06/23 17:07 | edit

Re: タイトルなし 

>かえでさん
毎年恒例とはいえ、通路で行き倒れはやめてほしいわ~(--;)
通行人みんなに笑われてました。いつものことだけど。
度胸があるというか、無頓着というか(笑)
アタマの中はまだ3歳程度だから1歳のシルバーくんと互角に遊べるけど
体力は10歳だから、帰ってきて撃沈。そりゃそうよね。

シルバーくんと、シルバーくんの同胎のカーターくんは
去年の北海道インターにも行ってたと思うよ。
BiBimamaんちのBoysはイケメン揃いv-10
今年は会えるといいね。

アナゴガムは薄くて手で千切れるくらい柔らかいので
ガムって感じじゃないかもしれないけど確かにシニア向けのおやつ。
クチャクチャ噛むのが好きな子にはいいかも。
そっか。みちのくファームさんは北海道インターでは出店しないのね。
今回のアナゴガムは「おやつ専科」さんでした。
http://www.dog-snack.net/index.php
ホークは気に入ったのかどうかいまだ微妙。
もう少し様子見てみます(笑)

URL | Michie #- | 2015/06/24 03:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

