04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

日々のこと 

思いつくネタがないので、日常のことを少し。

最近変わったことと言えば、ブログでも時々触れてますが
今月から電車で通勤していること。
決まった時間に家を出なくてはいけないし、帰りにちょっと寄り道ができないので
不便と言えば不便です。
車で通勤してた頃は、会社帰りにスタバで大好きなチャイティーラテを飲みながら
仕事の準備をするのがちょっと楽しみだったのに、それもできなくなりました。
駅近くのスタバは、私が仕事を終えて30分後くらいには閉まってしまうのです。
前に寄ってたスタバは12時まで開いてるんですけど、車がないと行けない。
それと、会社帰りにちょっとスーパーへ…ができなくなったのも不便。
ま、余計なお金を使わなくて済むと思えばいいのかもですけど。

電車通勤とはいっても10分程度しか乗ってないので、たいしたことはできません。
なので、スマホに電子書籍をダウンロードしておいて毎日少しずつ読んでます。
帰りは寝落ち率が高いですが…

最近読んでいるのは、ラドヤード・キプリング(Rudyard Kipling)の“ジャングルブック”。
子供の頃大好きだったので、今は原書で読んでます。
電子書籍を探したらアマゾンで無料のKindle版があったので、それをダウンロード。
何しろ1894年に書かれた本なので、言葉が古いのですよ…。
Kindleに辞書機能があってよかった~

子供の頃に読んだ本の話はまた後日、別に書きたいと思います。
ジャングルブックのことをちょっとググっているときに、
昔読んだ全集の写真や内容が載っているサイトを見つけてしまいました。
うわ~、懐かしい…。
そのこともまた後日触れたいと思います。

せっかくスマホを持ってるので、本だけじゃなく音楽も持ち歩いてます。
最近は、先日のRed Earth Festivalの記事を書いたときに見つけた動画に影響されて
ネイティブアメリカンの音楽(その動画で流れているようなヤツ)を入れてます。
昔、誰かに「変わった音楽が好きなのね」って言われたこともあるけど
私はあのドラムのリズムが心地良いのです。

帰りはちょうどいい時間の電車がないので、早々と駅に行き
始発駅ということもあって、改札が開くと同時に電車に乗っちゃいます。
そして、そこでまた本を読むか音楽を聴くか、時々仕事の準備もちょっとして
そのまま寝落ちしてみたり。
乗り過ごすといけないので、さすがに爆睡はできませんけど。
駅から家までは10分もかからない距離なんですけど、前よりは歩いてるかも。
iPhone6には、なぜか万歩計みたいなアプリが元々入っていて、
勝手に歩数を計測してくれます。
それを見ると、いかに自分が歩いてないかわかるんですよね~。
運動しなきゃね…(と言い続けて早何年…

取り留めもないことをダラダラ書いてみました。
最後にホークの変顔写真をどうぞ。
15_6_18_1

ではまた明日


Posted on 2015/06/18 Thu. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form