09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

注射の日 

今日は、お昼過ぎにドッグサロンで爪切りと足の裏の毛を切ってもらいました。
お願いしたのはこの前と同じONE SmiLEさんです。
ホントは全身洗ってスッキリしたいところなんですが、
ホットスポットの名残のハゲがまだ残っているので、今回はシャンプーは見送り。
もう少し毛が生えそろったら洗ってもらおうね。

シャンプーは見送りでも、床をカツカツ音をさせて歩いているので
せめて爪切りくらいは…と思って急きょお願いしました。
足の裏は前ほどボーボーにはなってなかったけど、やっぱり長い。
お散歩でゴミをくっつけて帰ってきちゃうんだよね~。
バリカンをかけてもらってスッキリきれいになりました。

そして夕方から獣医さんへ。
今日は遅まきながら狂犬病の予防注射をお願いしました。
春先に獣医さんが巡回?してる時に行けばいいのは分かってるんだけど、
1か所にいる時間が20分くらいしかないので、ちょっと都合が悪いと行きそびれちゃう。
なので、ホークは毎年獣医さんで注射してもらっています。
一応聴診なんかもしてもらって、ホットスポットのハゲも見てもらって、
問題ないのでそのまま注射してもらいました。

ちょうど私たちが病院へ着いたと同時くらいにどしゃ降りになり、
注射の後、しばらく待合室で待機させてもらいました。
20分くらいすると小降りになってきたので車へGO
といっても、病院の入り口のすぐ隣なので、ホークはほとんど濡れませんでした。
ホークを車に乗せて、リードを外して…なんてしてたら私のほうが濡れた

注射後30分くらいが一番副作用が出やすい時間なので、よく見ててくださいね、って言われて
家に帰ってきたら即、ごろ寝。
具合悪いわけじゃないんですよ~
その証拠に、おやつを見たらスクッと立ち上がりましたから。

最近の気温では車でお留守番させられないので、ホークは家でお留守番。
私はもう一度買い物に行ってきました。
帰ってきたらこんなだもんね
15_6_15_1

今日はエアコンを点けたり消したりしてたので、部屋の中はそこそこ涼しくて
扇風機もまわってるので寝心地よかったみたいです。

これから暑いの本番だしさ…そろそろ脱ぎたくならないかい、そのモフモフ?



Posted on 2015/06/15 Mon. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

