09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ワタシの日課 

ワタシの名前はホーク。
10歳のシベリアンハスキーです。
ぼんやりした飼い主と一緒に暮らしているうちに、
ワタシものんびりぼんやりした性格になりました。
夏の間はエアコンの効いた部屋でゴロゴロし、
冬はヒーターの前でゴロゴロしています。

ハスキーはタフだと思われがちですが、ワタシは例外。
力仕事なんて絶対無理。
ソリを引くなんて重労働は問題外。
乗せてくれると言われたら喜んで乗りますが。

お散歩は大好きだけど、家でゴロゴロするのも大好き。
今日はそんなワタシののんきな1日を大公開。
ま、飼い主がボーっとしているので、日常生活もまったりです。

昼間は庭の監視を欠かしません。飼い主には「お庭番」と呼ばれています。
15_6_13_1
時々近所のノラ猫が不法侵入するので、しっかり見張っていないとね。
でも、平和主義者のワタシはノラ猫を見つけてもケンカするようなことはしません。
時々脅かしてやる程度です。
※飼い主より『本犬は脅かしてるつもりでも、ネコには全く通用しておりません』

飼い主が帰ってきたときは、部屋で寝ながら入ってくるのを待ちます。
わざわざ玄関まで行っても何の得にもならないので、部屋にいればOK。
時々、気が向いたときは起きて待ってることもあります。
15_6_13_2
今日は起きて待っててみました。おいしいモノは何も出なかったけど。
※飼い主より『起きてる時はなんで目つきが悪いのかね?』

飼い主が食事をするときは、隣に陣取ってお相伴するのが日課です。
テーブルの上にあるモノはワタシの口には入らないようなので、
飼い主の肩にアゴを乗っけて待ちます。
時々隣でニッコリしてみたりもします。こういう時は愛想よくしないとね。
15_6_13_3
※飼い主より『待ってる間にヨダレ垂らすのやめてくれるかな』

飼い主の食事が終わると次はワタシの番。
最近、ゴハンが変わりました。獣医さんの命令なんだって。
美味しいモノならなんでも歓迎です。獣医さん、ありがとう。
ゴハンの後はデザートに茹でたササミが出るので、食べ終わったら台所で待機。
15_6_13_4
落としたりしないようにしっかり見てないとね。
時々『ササミ買ってくるの忘れた』とか口走るのを聞いて心配になります。
ちゃんと忘れないで買ってきてね。

ご飯が済むと部屋でまったり。
好きな場所でゴロゴロしています。
飼い主はパソコン見たり、時々急にワタシの写真を撮ったりします。
15_6_13_5
毎回モデルやってるんだから、そのうち肖像権を主張しようかしら。
そしたらギャラのおやつも増えるかも。

まったりしつつも、最近は夜も吐き出し窓が開いていることがあるので
時々お庭番の仕事もします。時間外労働だわ、まったく
残業手当ください。
15_6_13_6

だんだん眠くなってくると、好きな場所で寝ます。
飼い主が寝るときはベッドの上に一緒に乗ってみたりします。
そこでベッタリくっついてるとおやつが出てくるので、愛想良くしてます。
冬の間はふかふかのお布団なのでベッドの上で一晩寝てましたが
夏になると布団は薄いし、上で寝てると暑いので、おやつを貰ったらさっさと退散します。
最近は床の上でゴロ寝するのがお気に入り。
15_6_13_7

ではみなさん、おやすみなさい


Posted on 2015/06/13 Sat. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

