08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おハゲちゃん 

ホーク家地方もついに梅雨入りしてしまいました
まだ慣れない電車通勤、雨降りってヤダなぁ。
電車の中ではスマホに入れてある電子書籍で読書です。
といっても電車に乗るのは10分ちょっとだし、
帰りは寝落ちしちゃいそうなのであんまり進みませんけど(笑)
帰りの電車の時間がうまく合わないので不便なんですよねぇ。
一番早く帰れる電車に乗るためには、仕事が終わってから10分で駅にダッシュ
でも、なかなか10分では退社できないんですよ、ウチの会社
それを逃すと次の電車まで40分。
電車に乗ってしまえば20分程度で家に着いちゃうのにね。
以前はこの間にも1本あったんですけど、乗る人少ないのかな。
久しぶりに時刻表見たら、その電車はなくなってました。
車通勤のときは帰りにスーパー寄れたのに、それもできなくなって不便です。
頑張って早い電車に乗れるようにダッシュしよ~っと


さて、昨日は空振りだった動物病院、今日はちゃんと確認して行ってきました。
サンプル採取用のスポイトと容器は後でもらうことにして、
とりあえず本体(ホーク)を連れて、ハゲホットスポットの診察を。
悪くなってはいないようです。
前より色もピンクになっているので、もう少しで治りそうな感じですが、
念のためお薬をもらって、ついでに毛刈りもしてもらいました。
診察台の上でバリカンでゾリゾリ。
これでしっかり薬がつけられるわ
今回、薬が変わりました。
前のローションタイプよりかゆみ止めの効果が高いらしいです。
15_6_8_1
スプレー式で、1日1回2プッシュ。かんた~ん。
良くなっては来ているので、この薬を塗って痒みが止まれば舐めなくなるだろうから、
あまりハゲ患部を気にしていないようならカラーは外していいそうです。
やったね。これでパラボラ卒業だ~

帰りに尿検査の容器をもらって、家に帰って採りました。
で、ホークはお留守番させて容器を持って再び獣医さんへ。
結晶はなくなってました。
でも、なぜか菌が検出されて、白血球の数がちょいと高い。
原因がわからないので、2週間後に再び検査となりました。
たまたま出ただけかもしれないので、今回は治療も薬も必要ないそうです。
次回、また同じような数値なら超音波で検査になるらしい。
あ、本犬はと~っても元気で毎日ゴハン完食の上、
デザート?のササミもパクパク食べてますのでご心配なく~

夜、お散歩から戻ってきてリビングで行き倒れ
いくら夜は涼しいとはいえ、これだけ毛皮着たまま歩いたら暑いよねぇ。
クールマットの上でしばしウトウトしておりました。
15_6_8_2
おぉ、ピンクのハゲが(笑)
こっちを上にして寝てるから目立つこと(笑)
先生が「また生えてきますから」って言ってました。
手術のときにお腹をあれだけ剃られたのに、今は前よりモフモフだから
その辺は全く心配しておりません。
それよりさ、これからもっと厚くなるんだからピンポイントのハゲじゃなく
体全体もっとすっきりさせた方が涼しくありませんかねぇ?
見てるだけで暑い…

スポンサーサイト

Posted on 2015/06/08 Mon. 23:00 [edit]

category: おでかけ

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

