07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

チャーハン 

午後、尿検査のサンプルを採って、ホークもパラボラ姿のまま車に乗せて
獣医さんへ行きました。
お、駐車場が空いてる♪日曜日なのにラッキー♪と思って乗り入れたら

本日休診

カレンダー見てから来ればよかった

採尿容器使っちゃったよ…
「1日くらいなら冷蔵庫で保管して頂いても大丈夫ですよ~」とは言われましたが…
冷蔵庫で保管するのはちょっと…

明日、午後一番でもう一度容器をもらって来よう。
そして、そのあとホークを連れて行ったときに検査してもらうことにしよう、うん

ハゲチェックをした限りでは、ひどくなっている様子はありません。
まだかさぶたみたいなポッチは見えるけど、皮膚自体はピンクになってきました。
そろそろパラボラ外したいよねぇ。
食べたり飲んだりするのに不便だし、その度に外すのもメンドクサイ
昨日あたりから、カラーを付けようと待ち構えていると避けられるようになりました。
諦めは良いので(笑)こっちからカラーを持って行って近づいて、サッとつけてしまえば
暴れたりすることはないんですけどね。
なんとなくしょんぼりしてる。
そしてその都度、ガムテープで継ぎ目をピッタリ止めないといけないので、
慣れてきたとはいえメンドクサイ。
スパッと外しちゃいたいよねぇ、お互いに。
明日はOKが出ますように

一旦家に帰ってホークを置いて買い物に行きました。
買い物しながらふとチャーハンが食べたくなり、チャーハンの素をゲット。
袋に書いてあったやり方だと、

1、溶き卵をフライパンに入れる
2、ちょっと火が通ったらゴハンを入れる
3、チャーハンの素を入れて混ぜる

ま、フツーのやり方なんですけどね。
これじゃ絶対にパラパラなチャーハンにはならないですよね~。

というわけで、ちょっと違うやり方しました。
珍しいことするわけじゃないので、知ってる方はスルーしてくださいませ。

1、ボールに溶き卵を入れる
2、ゴハンを入れて卵が絡むようによく混ぜる
3、卵と絡めたゴハンをフライパンで炒める。
4、チャーハンの素を入れて混ぜる。

ご飯粒を溶き卵でコーティングするように混ぜてから炒めると、
ゴハン同士がくっつかないので、家庭用のガスコンロとフライパンでも
パラパラのチャーハンができます。

まさかチャーハンのことを記事にするとは思わなかったので
写真はありません


獣医さんのカレンダーをチェックしたら明日は通常営業だそうです。
あさっては午後休診だし、今月中は土日に「混雑予想」、
最終日曜日に至っては「大混雑予想」となっていました。
フィラリアの時期だからね~。
明日絶対行かなきゃ

スポンサーサイト

Posted on 2015/06/07 Sun. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form