09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これはなんでしょう? 

出勤前、珍しくホークが玄関先までついてきました。
普段はおやつを撒いていくので、そっちに夢中になっていて
私が出かけることなんか気にもしてないみたいなのに、
ここ数日はエリマキトカゲになっていて床のおやつは拾えないので
何もあげないで出かけているのです。
おやつは?の催促だったのかしら?

名残惜しそう…でもないけど、こっちを見てるのでアタマをナデナデして出勤。
それなら帰ってきたときはお出迎えでもありそうなものなのに、
帰宅したときは…
15_6_3_1
まるで無視。
よく見ると写真がブレてるわ
この後もな~んの反応も示さず、おやつがもらえるかも?と思ったときにやっと動きました。
ま、期待はしてなかったけどさ…


先週、ネットショップで頼んでおいたホーク用の大判ウェットティッシュが届きました。
トイレ周りのお掃除や足ふきに大活躍で、ホークが子犬の頃からずっと使ってます。
送料対策のために2コ一緒に頼んでいるのですが、今回はこんなモノも頼んでみました。
これ、な~んだ↓
15_6_3_2
ミッキーマウスの形をしたコレ、ティッシュを頼むときに偶然同じショップで見つけて
なんだかかわいいし、プチプラなので一緒に頼んでみました。
これだけじゃなんだかわかんないよね。

こうやって使います。
15_6_3_3
ウェットティッシュのフタ。

以前、家電量販店の日用品コーナーで四角いモノを見つけて使ってたんですけど
それ以来、そのお店にはなくなってしまい、
何年か前にネットで偶然おなじものを見つけて即買い。
ケースに入れるほどじゃないウェットティッシュとかトイレクリーナーって
フタのシールがきちんと閉まっていないとあっという間に乾いちゃいますよね。
ホークのトイレは2か所おいてあるので、お掃除のティッシュも2か所。
ウェットティッシュと書いてはいますが、実際は赤ちゃんのお尻拭きを使ってます。
ペット用のウェットティッシュって意外に割高なんだもん。
大判のモノはペット用ですが、普段使いの小さいモノはお尻拭きで十分。
赤ちゃん用だから刺激もないはずだし。
ついでに言うと、トイレのちょっと掃除にもお尻拭きを愛用(笑)してます。
こちらは水に流せるタイプのモノ。
ちょっと目についたホコリとか、冬場の窓の結露なんかは
ちょっと厚めの流せるお尻拭きで拭いてそのままトイレにポイ。
後片付けも簡単で愛用してます。

で、偶然みつけたこのフタ、実は詰替え用お尻拭き用のフタなんです。
可愛いので買っちゃいました。
別にディズニーの大ファンじゃないけど、この形、カワイイよね。
でも、お尻拭きって普通のウェットティッシュより一回りくらい大きいんだよね。
裏には繰り返し貼り付けられるテープが付いてます。
ウェットティッシュに張り付けると、テープの部分がハミ出しそう。
フタがどうなってるかというと、
15_6_3_4
この穴からティッシュが出ます。
ホントは詰替え用のウェットティッシュに張り付けて、車の中に置いておこうと思ったけど、
フタがハミ出すようなら、ホーク用のウェットティッシュ(=お尻拭き)に使っちゃお~っと。

<今日のハゲチェック>
なんと、血が滲んでました。
夜、ゴハンを食べるためにカラーを外している間、私が目を離したのをいいことに、
ナメたか歯でカジカジしたかのどっちか。
床に寝かせて拭いていあげようと思っても、触られるのが嫌なのですぐ立ち上がっちゃいます。
こればっかりは譲れないので力ずくで寝かせて拭き、周りの毛も少し切って
いつもの通り薬を垂らしておきました。
こんなことしてると治らないんだからね
酷くなるようならまた獣医さんに行って、今度は毛刈りなんだからね
そんでもって、またお薬飲まなきゃいけなくなるんだからね
パラボラ生活も長引くんだからねピコピコ

なんて思ってることを分かっているのかいないのか…。
頼むから、横になるときはハゲを上にしておくれ…

スポンサーサイト

Posted on 2015/06/03 Wed. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

