09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

また出た~ 

今朝は地区の朝掃除の日
朝6時に集合ですよぉ~
iPhoneで空を撮ってみました。
写真だと曇りっぽく写ってるけど、実際はピーカンのいいお天気
15_5_30_1
こりゃ暑いわ

7時ちょっと前に終わって家に戻ってきました。
掃除が終わったらさっさと帰ってきて、仕事までちょっと寝ようと思ってました。
6時に起きて夕方からオシゴトだと体(ってか、アタマと目)がもたないので。
そしたらね、ご近所の人がウチの塀の隣に出ている雑草を見て
「これ、切っちゃわない?ノコギリ貸してあげるから」
雑草とはいえ、かなり太くなっていて樹木化しかけているくらいの太さ。
手伝ってくれるというので断るわけにもいかず、
家からノコギリを持って行って切りました。
その周りの草取りもお手伝いしてもらってるので、自分だけ帰るわけにいかず、
周りの草と溝の中のゴミを片づけて、30分くらい時間オーバーで家に入りました。
そのときすでに汗だく。
お手伝いして頂いて申し訳ないけど、実は前の晩ほとんど寝てないので
(中途半端な時間になってしまって寝られなかった)
お掃除終わったらすぐに寝たかったんだけど…

周りの草を片づけてる時に、門柱近くの太くなってしまった雑草(ほとんど木)を切り、
広がってた枝を切り落としてたら手が滑ってノコギリが左手に当たり、流血
15_5_30_4
ノコギリの刃の形通りに傷ついてます

家に入ってホークのトイレを片づけてたら変な抜け毛発見。
なんだろ?と思ってホークの体を見てみたら、なんと、ホットスポット再発してました
しかも今度は…尻に500円玉ハゲが
15_5_30_2
(この写真は2週間くらい前なのでハゲはありません)

ソッコーでエリザベスカラー装着。
去年の手術の後、保管しておいたカラーがまた登場しました。
(手術&カラーの保管についてはこの記事をどうぞ→
首周りを調節したらガムテープで固定。
15_5_30_3
動くたびにあちこちぶつかってかわいそうですけど、治るまではガマン。

午後の診察開始時間では仕事に間に合わないので、
シャワーを浴びてから寝る間もなく獣医さんへ
診察してもらったら「間違いなくホットスポットです」って。
前回のホットスポットは2月だったので、まだ薬が残ってるんですよ。
ローションタイプの塗り薬。
そしたら、そのまま使っていいですよって言われたので、今回はお薬なし。
飲み薬も出ませんでした。
ハゲが広がるようならまた連れて行かなきゃいけないんですけど、
とりあえず今ある薬を1日2回塗って様子見です。

10時ごろ家に帰ってきてお昼過ぎまで仮眠。
お昼を食べてそのまま会社行ってきました。
帰ってきて様子を見たら、毛がハゲにくっついてしまって乾かない。
しょうがないので周りの毛をハサミで少しカットしてみました。
毛がなくなるとハゲが目立つねぇ。
でも、これで少し乾いて治りが早くなるといいんだけどね。

ゴハンを食べるときと水を飲むとき、そしてトイレのとき以外はパラボラ生活です。
暑くなってきたのに自由に水が飲めないのは可哀想なので
250㏄くらいの水にカレースプーン半分くらいの無糖ヨーグルトを溶かして
フードにかけてあげてます。
これだと水分も一緒に取れるし、ゴハンも完食なので一石二鳥。
ま、何もなくてもゴハンは完食ですけどね

朝から何かとあわただしい1日でした。
今日はこれ以上目を開けていられない(そして、アタマも働かない)ので寝ます。
おやすみなさ~い


Posted on 2015/05/30 Sat. 23:00 [edit]

category: おでかけ

TB: --    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

