05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

契約更新?or not その後…の続き 

昨日の長い記事の続きを少し。

昨日、いろいろ計算して乗り換えなしの機種変が一番安いと分かったので、
今日、再びソフトバンクのショップへ。

念のためもう一度見積もりを出してもらいました。
「電話し放題プランに変更は必須」などという話は一言も出ず、
「ホワイトプランで…」というと、コレです、ってさっと出してくれました。
使える割引を全部使うと、やはり6,000円をわずかに下回る料金が出ました。
たとえ期間限定でも、月々2000円近くも差が出るのは大きいですよ。

その場で手続きしようと思ったら、なんと私の欲しい本体が在庫なし。
シルバーのiPhone(64GB)が欲しかったんですけど、そこには在庫がなく、
見積もりを出してくれたお兄さんは市内のショップの在庫確認までしてくれましたが
やはり在庫はなく、その場での更新は断念。
iPhone6の本体カラーは3色。
ゴールドとシルバーは画面の周りが白で、スペースグレーは画面の周りが黒。
指紋が付くだろうということを考えると、画面周りは白がいいし、
本体もシルバーがキレイ。
どうやら、シルバーが一番人気らしい。
(昨日話したドコモのお姉さんは『シルバーは画面周りが黒』って言ってたのを
今になって思い出しました。グレーとシルバーの色の違いを確かめたときに言ったので
おそらく勘違いではないと思いますが…。ドコモのiPhoneだけそうなの?(笑))
今日のお兄さんは「あとは量販店さんですが、ショップと違って在庫確認ができないので…」って。
なんでだろ?同じソフトバンクなのに?

で「今月中に機種変するなら、量販店に行って、まず在庫があるかどうか
確認してから機種変の話をしたほうがいいです」って教えてくれました。
そのうえ、「今出した見積もりをプリントアウトするので、これを見せて
『この見積もりと同じプランで』って言えばやってくれます」って。
ありがとぉ~

そのあと、自分で某量販店に在庫確認のお問い合わせをしてみたら
まだシルバーの64GBはあるそうなので、明日行ってきます。
無事手続きが終わったらまた報告しま~す。


Posted on 2015/05/26 Tue. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

