07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

契約更新?or not 

5月21日から1か月間、スマホの更新月に入りました。
今使っているのは、ソフトバンクのiPhone5です。
元々、今回の機種変更は見送るつもりでいました。
とりあえず今の機種に不満はないし、せっかく機種代金を払い終わって
1か月の料金が安くなるのに、ここで変えてしまうとまた元に戻っちゃう。

ところが、この前パソコンを買い替える時に見つけたのがSIMフリーのスマホ。
通信料は大手3社とは比べ物にならない。
月2,000円前後だったりします。
話を聞いてみたら、ドコモの回線を使って通話するらしく、
ドコモのiPhoneはSIMフリーのスマホとしても使えるけど、
ソフトバンクのiPhoneはダメなんだって。

ドコモのサイトでは、5月末まで他社のiPhoneの下取りが大幅アップしていて、
ソフトバンクのiPhoneでも画面が割れてたりしなければ2万くらいで取ってくれるらしい。
下取りしてもらっても、ドコモで新しいiPhoneを契約すれば
結局のところ機種代金はかかるってことなんだよね。
今のソフトバンクのiPhoneをMNPで乗り換えて、iPhoneを下取りに出して、
ドコモのiPhone or androidのスマホにする?
う~ん、ダメだ…
数字に弱い私は、こういう話はわけわかめ

とりあえず、週末にドコモに行ってみようかな。
検討材料ということで。
料金のシミュレーションでもしてもらってから考えよう。
あ、でも下取りアップは月末までだっけ…。
どなたかいい方法をご存知の方は教えてくださいませm(_ _)m


Posted on 2015/05/22 Fri. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form