05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Windows8 

先月、パソコンに甘~いティーラテをカップ一杯お見舞いしてベタベタになり、
連休中に新しいパソコンに買い換えました。

文章を打ち始めたら、前のキーボードのほうが打ちやすかったな~って実感。
キーが浅い気がしてちょっと打ちにくいです。慣れればいいのかもだけど。
それから、USBの差込口が固い。これは毎日使わないからガマンできる。

別に不満だらけってわけじゃないんです。
時々細かいことがちょっと気になるだけ。
サクサク動いてくれるし、色(ブロンズ?ブラウン?)も気に入ってます。
Windows8.1にもだんだん慣れてきました。

ただね、1つだけかなり気になることが…。
iPhoneを接続すると、フォトの画面が開きます。
そしてiPhoneに保存してある写真が画面に出て、
PCに取り込んでない写真は勝手に選択されます。
古いモノがダブって選択されてるのも多いので、いったん全部選択解除して
改めて必要な写真を選んでからインポートするという手順です。
めんどくさいけど、余計なデータは増やしたくないので。
ところが、同じことをカメラのSDカードでやろうとするとできないんですよね。
あ、SDカードの出し入れがしにくいのもちょっとストレスかも。
毎日じゃないからいいけど。
SDカードをのときも、ダブって選択されるものがかなり多いので
iPhoneのときみたいにいったん選択解除してみました。
そしたらフォトの画面自体が閉じちゃう。
改めてやり直してもおんなじ。相性悪いのかな。
ダブった写真を一緒に取り込む手もありますが、枚数多くてねぇ
それとも、iPhoneもSDカードも、いったんダブりも全部インポートして
次からは新しい写真だけが選択されるようにしちゃったほうが早いかなぁ。
削除する手間を考えると、ちょっと躊躇しちゃうけど。

慣れてはきたものの、まだいろいろ試行錯誤ちう。
Windows VistaからWindows8ってまったく違うOSいじってるみたいな気がする。
機械いじり?は嫌いじゃないから面白いけど、
手順が変わってしまうのはちょっとメンドクサイ。
慣れるしかないんだよね~。

スポンサーサイト

Posted on 2015/05/21 Thu. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

