09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おねだり♪ 

去年11月に子宮蓄膿症の手術をして以来、食欲魔人と化しているホークさん。
ゴハンの前は狂喜乱舞し、おやつを貰えそうなチャンスは絶対に逃すまいと
毎日虎視眈々とこちらの様子をうかがっていますピコピコ

普段のゴハンは1日2回。
1日分を1回であげていたこともありますが、今は2回です。
そのほか、私が出かけるときには小型犬用サイズのおやつを2~3個、
一つはアッチ、一つはコッチ…とばらまいておきます。
小さいころからなんでもきちんと噛んで食べるコで、丸呑みするようなことはありません。
ってか、馬アキレスなんて、くちゃくちゃ噛んでるだけで飲み込みません。
あのさ~、アキレスって噛んだ後は食べてもらっていいんですけどね。
ヨダレでべちょべちょクチャクチャなんだから、むしろ飲み込んでいただきたいわ
どうやらアキレスは噛むおもちゃだと思ってるらしい(笑)

昨日も書きましたが、最近、夜の食後のデザートはササミ。
実はその前にもおやつ貰ってるんですよ、食前にも!

私がゴハンを食べようとすると横にピッタリついて待ってます。
小さいおやつを持ってきてることは先刻ご承知。
私は自分のゴハンを食べながら少しずつ出してあげるんですけどね。

横にピッタリついたら、次は私の肩にアゴを乗せる。これ鉄則。
これをすると飼い主が落ちることをよく知っております
でもね、10年も飼い主やってるので、そういう作戦にもだんだん慣れてくるのですよ。
アゴを乗せられたら「じゃ、そのまま待っててね」って待たせておきます。

そうすると、その姿勢のまま待つこともあれば、その辺で寝転がってることもあり、
私の膝のあたりにアゴを乗せてくることも。
とにかく、あの手この手で気を引こうと必死でアタマ使ってます。
その見返りは、小さいジャーキー1本だったりするんですけど(笑)

ところが最近、食欲魔人と化したせいなのか、年のせいなのか、
待ってるとヨダレ垂らしてたりするんですよ~
犬種によってはヨダレの多いコたちもいますが、ハスキーって違うはず。
今まではあんまり食べ物に執着がなかったからかなぁ?
この前は膝の上にアゴを乗せてて、気が付いたらヨダレが…。
肩にアゴしてる時もそんなことがあったりします。

今日、隣に座ってる時にふと顔を見たら、ヨダレ発見。
15_5_20_1
ホークさんてば、顔が近いよ…

こんな顔して隣に座ってるとき、肩に手をまわして
「私たち、仲良しだよね♪」って言うと、
だんだんうなだれていくのはナゼだろう…?


Posted on 2015/05/20 Wed. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

