05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ササミください♪ 

ここのところ、着るものに迷うような気温です。
家の中は日当たりが悪いのでちょっと肌寒くても、
外に出ると暖かい。
そして会社は暑い
帰るころにはまた肌寒い
何を着て行ったらいいのか、毎日迷ってます。
寒暖の差がなければいいのにねぇ。


お薬が終わったと同時にササミ生活も終わったはずですが、
やはり私が「ササミください♪」の目力に負けて
お薬抜きでも食後にササミを進呈する生活が続いています。
ゴハンを食べ終わるとチャッチャと台所へやってきて後ろに座られるとね
しかも「くれるよね?」ってキラキラした目で見られたら…ねぇ?
15_5_19_1

ただし、今回はお薬を包まなくてもいいので、前より細く裂いてあります。
それなら私のサラダにも使える(笑)
…と思って内心ほくそ笑んでいたら、おととい、ホークのおなかの調子が…
別にいつもと違うモノ食べたりはしてないんだけどね、なんでだろう?
とりあえず整腸剤をあげて様子を見ようと思い、ササミ登場。
ところがね…細く裂いたのが裏目に出て、薬が包めない!
小さくちぎったやつを無理やりくっつけてはみたものの、すぐにはがれちゃう。
最初に薬入りのをあげたら、次から次へと食べさせればいいはずなんだけど、
最初のがつぎはぎだらけだから、薬に気が付かれ、
薬だけ上手にペッと吐き出してササミは食べてる。
ちょっとぉ~、薬も飲んでおくれ~。
吐き出された1コだけは無理やり口に押し込んじゃいましたが、
後はあきらめたのか騙されたのか、吐き出されずに済みました。

昨日はお湯でふやかしたご飯を、いつもの半分の量しかもらえなかったホークさん。
今日はPも治ったようなので量は普通に戻して、薄めのヨーグルト水をかけてみました。
これなら水分も一緒に補給できるので。
それにしても、Pでも食欲は全く落ちなかったのは…いいことなんだよね?(笑)

スポンサーサイト

Posted on 2015/05/19 Tue. 23:00 [edit]

category: おでかけ

TB: --    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。