04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

布団職人 

毎日暖かい…というか暑い日が多く、
梅雨が来ないのに夏が来たか?!って感じ。
衣替えを待ってたら汗だくになっちゃうよ~


冬の間、ホークは普段私のベッドの上で寝ています。
私が寝ている脚元あたりにテキトーに丸まったり伸びてみたり、
空いてるところに一晩中いることが多いです。
以前は足元で丸くなっていたので、私は対角線にナナメに寝ないと
足を伸ばせなかったりしたんですけどね、
最近はちょっと賢くなったのか(笑)私の脚の隣に平行に伸びてます。
そうそう。これならお互いノビノビ寝られるね

寝る前に一口おやつをあげるので、それをもらいにベッドの上に乗り、
もらった後は足元で寝てることが多かったのに、
ここ最近は暑いせいか、おやつを貰うとさっさと撤収
涼しいところのほうが寝心地良いだろうし、私は私でベッドを広く使えるので
これはこれで結構。
ところが…私がいない時にベッドを占領している模様。
ある日帰ってきたら、こんなことになってました。
15_5_17_1
あのさ~、ちゃんとお布団まっすぐになってたんハズなんだけど?
なんでこんなことになってるんですかねぇ?
砦を作るのはやめてっていったじゃん?
ベッドパッドも捲れちゃってるし、アナタは楽しかっただろうけど、
私は今晩ここで寝るんですけどね?

冬の間より布団が軽くなったので、楽しく遊んだらしいです


抗生剤を飲み終わってから1週間、毎日食後は私をガン見して「ササミは?」
粘り強い要求に私が根負けしまして再び進呈することになりました
あの目力に敗れたり…
毎回、ゴハンが終わると喜んで台所にやってきてピタッと座ります。
そんな時に連射するとこんな顔が撮れます。
15_5_17_2
こんなに集中した顔ができるんじゃないか。
普段はカメラを向けると逃げるクセに、こういう時はまったく眼中ないらしい。
そりゃそうだよね。眼中にあるのはササミだけだもんね(笑)

食べ終わるとこんな顔(笑)
15_5_17_3
こういう一瞬を撮れるのが連射の楽しみ。
iPhoneも捨てたもんじゃない


Posted on 2015/05/17 Sun. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form