07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無言の圧力 

今日も5月とは思えない暑さ。
会社ではエアコンが冷房に切り替わっていました。
気象庁によると、ホーク家地方の今日の最高気温は午後2時、30.7℃。
ウソでしょ、真夏の気温だよ
この前ゴールデンウィーク終わったばっかりなんですけど?
台風は来るは30度超えるは、今年の夏はどうなるんでしょ?


今日は珍しく早く(と言っても10時過ぎですが)に帰宅。
お出迎えは一切ないのでビックリしません。
ってか、お出迎えされたら逆に何かあったかと心配しちゃうよ(笑)

リビングのドアを開けると見慣れた光景。
15_5_15_1
また行き倒れていらっしゃる

この写真を撮った後にシャワーを浴びて、30分後くらいにリビングをのぞくと…
15_5_15_2
1メートルも移動してない…
数歩で移動できる位置に動いただけ。
あ、床の色が違うのは、トイレの周りだけはクッションシートを敷いてあるからです。
柔らかめの材質の方がホークが歩くのに負担にならないかと思って
リフォームのときにパイン材を選んだので、傷はつき放題(笑)
覚悟してたからいいけどね。
でも、トイレの失敗が浸み込んでしまうのは困るのでクッションシートを敷きました。
なんでもっと薄い色を選ばなかったんだろう?
誰かに見せるわけではないし、家に来るのは友達ばかりだから
あんまり細かいことは気にせず、これで

暑くなってきたので、あちこち放浪して冷たい床の上でゴロゴロしています。
最近はベッドにも乗らなくなっちゃいました。
冬の間は一晩中ベッドの上で寝ていたので、お布団は毛だらけ。
暑くなってきて薄いお布団に変えたら乗らなくなっちゃったので、
布団の掃除は楽だけど、ちょっとサビシイよ、ホークさん

そして私がゴハンを食べてウダウダしていると、隣にきてどっかり座り込みます。
ゴハンの催促?
そして今日はこんな体勢で無言の訴え。
15_5_15_3
立派なお尻に無言の圧力を感じたのでした

でもね、ホークさん。
その位置でゴロゴロしてると背中がこたつ布団にくっついて暑くない?
そろそろコタツも片づける時期なのは分かってるんですけどね~。
近々やります←こればっかり


Posted on 2015/05/15 Fri. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form