09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ご利益は… 

台風がいなくなったと思ったら、今度は急に暑くなりました。
トーキョー地方は真夏日だって!?
真冬に換毛期を迎えたホークさんはまだ抜けません。
今からこんな陽気だから、早く抜かないと夏は大変だよ?
…と、一応お知らせしておきます


4月は出費の多い1か月でした
まずは車検。
これはどうしようもないよね。
車検が通らない車は運転できないんだから。
今年で15年目?16年目?
AT車全盛期なのに、まだマニュアルシフトの車に乗ってます。
この車を買った時にはすでにAT車の割合の方が多くて、
マニュアル車がいいと思った時点で選択肢は狭まる一方。
それでもAT車に乗る気にはなれず、見た目や内装よりも
マニュアル車であることを優先に選んだ車です。
今や中古車のお店に並んでる車のほうが私の車より新しい
それでも買い換えないのは、経済的な理由もあるんだけど、
今は家庭用の車でマニュアル車はほとんどないからなんです。
AT車でも運転できますし、楽なのもわかってます。
でも、マニュアルのほうが車を運転してる気がするんですよね。
なので、もうしばらく頑張って乗り続けます。

えっと、あ、4月の出費の話。
車検と冠婚葬祭。
これだけで普段の月とはケタ違い
なのに、月末にダメ押しが…
そう、パソコンです。
まさかパソコンを買い替えることになるとは、1か月前は予想もしてませんでした。
新しいパソコンはサクサクと調子よく動いてくれてるので良いんですけどね。
ま、今回買い換えなかったとしても、そのうちハードディスクがいっぱいになって
最悪の場合はHDD故障なんて言うことにならなくて良かった…と思うことにします。

お金は循環しているモノだから、ため込んでいるだけではダメ、
入ってきたら気持ちよく外へ出してあげるとうまく回ってくる…という話は聞きます。
理屈は納得できます。
なのに、4月は出ていく方だけ順調で、プラマイゼロどころかマイナスです、完全に。
ウチは出口が大きくて入口は小さいどころか閉まってる?と言いたくなるような状態。
そんな時に、ふと天然石のお店をのぞいてしまい(笑)
金運アップの石といわれるシトリンを買ってしまいました。
15_5_14_1
上の黄色っぽい石がシトリン、下の2種類はいわゆる「天眼石」といわれるやつです。
石の模様が目玉のように見えるから「天眼石」…だったと思います。
黒い石って今まで使ったことがないんですけど、何となく気になって買ってみました。
赤いのも天眼石です。赤いのも黒いのも色が違うだけで「メノウ」だそうです。
気になってググってみたら、真っ黒のメノウ=オニキスというわけではなく、
黒メノウというのはもともと縞が入っているらしく、この写真みたいなのが黒メノウらしい。
赤いのも、カーネリアンとは違うのか?と思ってググってみると、
カーネリアンは色の薄いカルセドニーを人工的に赤く染めたもので、
天然石で赤く、縞の入っているものはサードオニキス(赤縞瑪瑙)と呼ぶそうです。
う~ん…読んでも書いても混乱する
天然石なんて、直感で自分がいいと思った石ならいいのよっ!とこの際開き直りまして、
名前は気にしないことにします(笑)←めんどくさいんだもん

シトリンと赤い天眼石は一緒に組み合わせてブレスにしようと思って買いましたが、
黒いほうは全く未定。
いくつかストックしてあるほかの石と組み合わせるか、しばらく暖めておいて(笑)
合わせやすそうな石が見つかったところで組み合わせるか、まだ思案ちう。

実は去年10月の地震の時に、石を入れてある入れ物が床に落ちて
ビーズ(しかも直径4ミリとか6ミリの丸玉ばっかり)が散乱したときに
一応拾い集めたけど一粒ずつ分ける気力がなくて、まだ混ざってるのよね…。
ブレスを組む前に、ビーズの仕分けをしないと。
それを考えると億劫になってしまって、なかなかはかどりません。
休みの日にテレビでも見ながらチマチマやろうかな。
でもそんな気長なことをしていると、ご利益が実感できる前に
私のお財布がエライことになってしまうかもしれないので、
せっかく買った石を無駄にしないためにも(笑)、近日中になんとか形にしたいと思います。
どうかご利益ありますように
信じる者は救われ…るよねっ

スポンサーサイト

Posted on 2015/05/14 Thu. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

