08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

連休初日 

ゴールデンウイークが始まりました。
ホーク家は特になんの予定もないんですけどね^^;
どこに行っても混んでるし、お天気良いのは嬉しいけど
気温もそれなりに上がりそうな感じ。
1月に換毛期があったホークさん、この気温でも抜けてきません。
それを見ると昼間連れて歩くのはちょっと可哀想なので
どうしようか現在思案ちう。

日曜日からまたササミ生活が始まりました。
毎日ご飯を完食した後は台所で薬を挟んだササミをおいしそうに食べてます。
本犬は薬を飲んでいる自覚は全く無いようで
多分、デザート出るんだ♬くらいの感覚?^^;

血尿はここ数日出ていないようなので、
このまま次の日曜日まで何もなければ採尿なしでOK。
お薬はもう1週間続きます。
ホークの頭の中ではご飯→デザート(ササミ)がセットになって
インプットされてるようなので、薬がなくても食べ終わると台所に来ます。
前回、1週間の投薬が終わった後も台所へイソイソやってきて
しばらく待ってもササミが出ないとわかるとしょんぼり退散。

頭をガックリ落として、哀愁の後ろ姿(笑)
今回は投薬が2週間続くので、
ますますご飯→デザートのプロセスが強化されそう。
ササミ常備しちゃおうかなぁ…^^;


iPadとキーボードを使って入力するのもちょっと慣れてきました。
iPhoneでも使えるので、LINEの入力は便利かも。
ブログの入力よりLINEの方が反応が速いです。
でもやっぱり不便なので、連休中になんとかするつもり。
Macも良いと思うけど、MacBook高いのよ〜(°_°)
今まではDELLのノート使ってました。
Windowsが入ってて、それ以外の使わなさそうなソフト
(電車の乗換検索ソフトとか、ハガキ作成ソフトとか)は
全く入っていないので、私的にはそれが一番良かったかな^^;
6年使って特に不便は感じなかったので、多分今回もDELLになりそう。
お値段お手頃でWindows8搭載、ついでにOfficeまでついて、
そのうえ前のパソコンにはついてなかったテンキーまでついてるので
私にはこれで充分。
写真編集程度の作業しかしないので、複雑な昨日は要らないし。

そうは言ってもまだもう少し検討したい気持ちもあるので
もうしばらくはiPad+キーボードで頑張ります。
即納モデルじゃないので、注文しても2週間はかかるらしいし。
めでたく(笑)新しいパソコンが来たらブログでお披露目します(^^)

スポンサーサイト

Posted on 2015/04/29 Wed. 20:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

