07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Bluetooth 

相変わらずiPadからの投稿です。
でも、今日は昨日とちょっと違います。
何が違うか…キーボード買いました。
こんなヤツ↓

iOS対応のワイヤレスキーボードです。
Bluetoothで接続するタイプ。
我が家では初のBluetooth対応機器です。
PCの買い替えを最優先に考えていたので
キーボード買ってももったいないかな〜って思ってたんですけど、
某家電量販店で手持ちのポイント+数百円で買えるモノがあったので
それを使ってみることにしました。

iPadと並べるとこれくらいの大きさです。
iPadのBluetoothをONにして、キーボードのコネクトボタンを押せば接続完了。

キーボードが使えるようになったからといって今までと同じようにはいかないし、
やっぱり直付けじゃないから(笑)反応が遅い(ーー;)
キーボードで打ち込めるのはいいですけど、画面になかなか字が出てこない^^;
変換するのにカーソルを動かして漢字を選択するのがめんどくさくて
つい画面をタッチしてしまい、その時に余計なところを触って
保存前なのに違う画面に移動してしまう始末。あ〜あ…。
ここまで来るのに数回書き直してますorz
慣れるまではイラっとするんだろうな〜(>_<)

タブレット入力になってから顔文字が多いのは絵文字エディタがうまく使えないから。
細かい使い勝手が良くないので、やっぱりPCが楽。
何機種か検討中のモデルがあるので、早めになんとかしたいと思ってはいます 。
…が、いつになるんだろう…orz


Posted on 2015/04/27 Mon. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form