09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

和菓子 

今日は1日雨ふりでした
桜の写真撮りに行こうと思ったのに、どんより曇っていたので諦めて買い物に。
ユ●ク●のダウン、薄いからこういうときに重宝よね(笑)


スーパーへ行ったら柏餅を売ってました。
ちょっと前は桜餅もよく見かけたけど、最近は柏餅。
実はワタシ、あんこが苦手です。
アレルギーみたいに体質的に受け付けないとかではないので
まったく食べないわけではないし、食べようと思えば食べられます。
…が、どうもね…

あんこが苦手だと和菓子はどうしても敬遠しがち。
桜餅もスーパーで見かけたことはあるけど一度も買ってません。
前は某スーパーで粒あん入りのミニ草餅(6個入り)を売っていて、
なぜかそれだけは美味しく食べてました。
でも、いつの間にかなくなっちゃった。残念。

でもね、1年のうちこの時期だけは買うんですよ、柏餅。
スーパーで見つけました。
15_4_13_1
そう、みそあんの柏餅。
これだけは好きなんですよ。
店によっては粒あんとこしあんしか置いてないところもあります。
みそあんって人気がないのかなぁ?

あんこは苦手でもお餅は好きなので、個包装の切り餅を買ってレンジでチン。
ふわふわのつきたてお餅の状態にして、何もつけずに食べるのが好き。
…っていうと不思議がられるんですよね。
醤油とかきな粉とかつけないの?って言われるけど、
お餅にはお餅の味があるから、それでいいの。
ってか、それが美味しいの。
なので、何にもつけずお餅だけパクパク食べてます。
ついでに言うと、どら焼きも皮だけあればゴキゲン(笑)

今の時期を逃すと柏餅、特にみそあんの柏餅はなかなか見つからないので、
売ってるうちに楽しみたいと思います

<今日のおまけ>
コタツに座る私の隣で、耳だけで私を監視するホークさんピコピコ
15_4_13_2
モフモフの真ん中に指突っ込んでもいい?


Posted on 2015/04/13 Mon. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

