10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

梅は咲いたか♪ 

東京地方では桜が満開だそうです。
ホーク家地方ではもうしばらく先ですが、今日は咲いちゃうんじゃないかと思うくらい
ぽかぽか陽気のいいお天気でした。

そんな朝、またカメラ持って日の出を撮りに行きました。
15_4_2_1
太陽が昇る位置が少しずつ移動しています。
この写真は今朝の5時過ぎ。
ちょっと前までこの時間はまだ真っ暗だったのにね。

昼間は快晴
山がうっすらと桜色になり始めてきたかな?
15_4_2_2

普段、放置したままの庭ですが、時期になるとちゃんとお花が咲きます(笑)
15_4_2_3 15_4_2_4
ツバキとサザンカ、見分け方いつも忘れちゃうのでググってみました。
ツバキ…雄しべが放射状に広がって、花びらが1枚ずつ散る
サザンカ…雄しべが筒状になっていて、花ごと落ちる

ふ~ん。そうすると、この写真だと左がサザンカ、右がツバキ…だと思う、多分。

初マクロ撮影。地面近くに咲いていたこんな花。
15_4_2_5
何の花だかさっぱりわかりましぇ~ん

そして庭の梅もいつの間にかほころんでいました。
15_4_2_6
もうすぐ満開


明日からまたお天気下り坂のようです。
トーキョー地方の桜、せっかく満開なのに週末の春の嵐で散っちゃうのかな
お天気下り坂ということは月も見られないかも…というわけで
今日、ほぼ(笑)満月撮っちゃいました。
15_4_2_7
明日、明後日の夜はこんなはっきりと撮れそうにありません。残念。
一応空は見上げてみますけどね。
4日の満月は午後9時ごろが一番真ん丸くなるらしいですよ。
せめてその時間だけでも晴れてくれないかな~。


Posted on 2015/04/02 Thu. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 2

02

コメント

 

いつも綺麗な月をありがとうございます!
4日は満月どころか、皆既月食ですよ!!!

見逃す&撮り逃すべからずです♪

全国的に天気がおもわしくないようなので
晴れることを祈ります。

URL | ふぁるこ #- | 2015/04/03 08:24 | edit

Re: タイトルなし 

>ふぁるこさん

毎回同じような写真ばかりなのに(笑)
ほめていただいてありがとうございますm(_ _)m

明日が満月だというのはチェックしてましたけど
皆既日食が重なることはコメントで初めて知りました。
教えていただいてありがとうございます!

調べてみたら午後9時前ごろから大きく欠けるようですね。
ちょうどその頃には仕事が終わりそうなので
見逃さないように、そして撮り逃さないように
9時前には退社できるよう頑張ります(笑)
お天気ばかりは神頼みですよね。
天気予報アプリは晴れマークだったので
当たることを祈ります。

URL | Michie #- | 2015/04/04 02:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

