10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

無印良品週間♪ 

3月13日から「無印良品週間」が始まりました。
無印良品メンバーは10%オフでお買い物ができます。
3月にあるとは思ってなかったので嬉しい♪

欲しいものはいろいろあるけれど、優先順位の高いものから実物を見て検討中。
今検討中なのは、台所の水きりカゴ。(画像お借りしました)
15_3_16_muji
プラスチックのモノを使ってましたが、お皿を立てられないのが不便で
だいぶ前にニ●リで買った折り畳み式のものをまた使ってます。
ところがこれは横から見るとX字型に開くタイプのものなので、
お皿は立つけど小物は置きづらい。
そのうえ、だいぶ前に買ったものなのでちょっとサビっぽいところもあって
今、買い替えを検討しているところ。
大きさを見たらコレがピッタリだったんですよね~。
お皿も立つし(実店舗で試してみた)、一緒に売られているスポンジラック、
このラックの内側にピッタリの大きさ。
スポンジじゃなく、箸やスプーンなんか入れるのに良さそう。
というわけで、今も検討ちう。
10%オフとはいえ、2,700円。
ステンレスだから長く使えるのかもしれないけど、
スポンジラックも一緒に買うと3,500円ほどになるので
4月6日の期間終了前までもうちょっと考えます。

今回買ってきたのはこちら。
15_3_16_1
まず、洗面所で大活躍の卓上ティシュー(『ティッシュ』じゃないのね)の詰め替え。
2枚組X300組。150円(の10%オフ)。
ミニハンディモップと取り換え用モップ。
本体490円とスペア300円。
掃除用品は2点以上まとめて買ったら15%オフの期間中だったので
それぞれの値段から15%オフになりました。
パソコン周りとかちょこっと掃除に便利そう。
このほか、花梨の箸も購入。
ニ●リで買った桜柄の箸、デザインは気に入ってるけど短くて使いにくい(21cm)。
お店で和桜の八角箸と散々迷った結果、持ちやすい花梨の細角箸に決定。
写真撮る前に使い始めちゃったので、ここには写ってません。

さて、ここで「個人的にちょっと使いにくかった無印グッズ」も紹介。
あくまでも私個人の意見ですし、使い方がヘタなだけかもしれませんが。
コレです↓
15_3_16_2
ポリプロピレン整理ボックスの一番小さいサイズ(幅8.5cmx8.5cm 高さ5cm)。
これ、底がちょっと小さくなってて重ねられるんですよね。
ということは、8.5cmのモノは入らないんです。
そして、引き出しとかに入れると、底は入るけど上が引っ掛かる。
上から下に向かってナナメになってる容器って、横に並べるとスキマができます。
そういう容器って使いづらいんですよ。
なのでこの容器とはサヨナラする可能性大。

どうせ容れ物を並べるならキチンと並べたい。
だから100円ショップのプラカゴも昔は喜んで使ってましたけど、最近は買わなくなりました。
「重ねてしまえるから使わない時も収納できます」って、昔は便利だと思ってましたけど、
よく考えてみたら使わないものを収納してることになりません?
そう思って、最近は100円ショップでカゴはあんまり買わないようにしてます。
昔買ったカゴをいっぱい処分したしねorz
処分する時のことを考えると、捨てにくいものは買いにくい(笑)

そういう意味では無印のファイルボックス、きちんと並べて使えるから便利なんですけどね。
なんと最近値上げされたことが発覚
消費税が上がった時にも値上げはしなかったのに、
今になってそれ以上の値上げなんて~

最終日まで、ネットショップでいろいろ物色する日が続くこと必須(笑)


Posted on 2015/03/16 Mon. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

