07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

10歳になりました♪ 

今日、3月15日はホークのお誕生日です。
2005年生まれなので、今年で満10歳。
ついに二ケタ、立派なシニアになってしまいました。
何年か前「大型犬は7歳過ぎたらシニアですよ」って獣医さんには言われました。
でもね、シベリアンハスキーって中型犬ですから(笑)
最近は小型犬が多いからなのか、ホークの体格でも「大きいね」と言われることが
けっこうあるんですけどね。
体は10歳でも頭の中はずっと3歳のまんまだよね~(笑)

そんな10歳のお誕生日の今日、ホークさんは私の買い物のお付き合い。
車でお留守番でした。
13日から「無印良品週間」が始まったので、欲しかったものの下見にGO
帰ってきてからお散歩して足シャン、私のご飯が済んでからホークのご飯です。

15_3_15_2
はいはい、もうすぐですよ~。

今日のご飯はお誕生日バージョン
ケーキではないものの、トッピングできそうなモノを買ってきました。
15_3_15_1
どっちにする?

今日は「あじわいサーモン風味 ポテトとにんじん入り」に決定。
いつものご飯の上にトッピング。
15_3_15_3
ついでに、野菜のふりかけも一緒にトッピング。
バースデーご飯にしては地味(笑)

持っていくとガン見。
15_3_15_4

ちょっと待ってね~。
15_3_15_5

はいどうぞ。
15_3_15_6
目が真剣。
そして、秒速で空っぽになりました~

サーモン風味のトッピングもまだ残ってるし、缶詰は日持ちするので
少しずつ乗せて食べようね。
一応お誕生日特権だからさ、何も乗ってない時に「何か足りませんよ~」って顔しないでね


Posted on 2015/03/15 Sun. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 2

15

コメント

 

ホークちゃん、お誕生日おめでとう!
10才かぁ……なんか、ずーっと若犬のイメージなんだけど、うちのリアが年とってるんだから、
同じだけの年月を重ねているんだよね。
元気でマイペースで過ごす一年になりますように^^

お誕生日ゴハン、色どりよくて美味しそう♪
しばらくスペシャルが続くのかな? 良かったね~。

URL | かえで #- | 2015/03/16 20:54 | edit

Re: タイトルなし 

>かえでさん
あっという間に二ケタになっちゃった~。
家に来たのが4ヶ月過ぎたころだから、9年8ヶ月一緒にいます。
時間の経つのは早いよね。

お誕生日ゴハンはトッピングがある間は続く予定(笑)
サーモン風味はあと1回分くらいかな。
そのあとはササミがあるんだけど、
あまり続けていてフツーのご飯食べなくなると困るので、ちょっと思案中。
でも手術後は食欲魔人犬になってるので
あんまり心配しなくても大丈夫かも(笑)

URL | Michie #- | 2015/03/17 03:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form