09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春の雪 

4年前の今日、東日本大震災が起こりました。
私はちょうど出勤前の準備をしていた時間です。
揺れ始めて数秒後、予想以上に揺れが大きかったので
ぼんやり座っているホークに向かって思わず「ホーク!ハウス!」と叫んでいました。
ホークは地震より私の声に驚いてハウスに入った感じです。
そのあとテレビをつけたら津波の映像が放送されていました。
しかも、録画ではなくライブで。
水が滑走路の上を滑るように進んでいき、駐車場の車は水に押し流され、
これが現実に起きているとは思えないような映像でした。
あれからもう4年、いや、まだ4年?
何年経っても忘れてはいけませんね。


さて、昨日の夜は久しぶりに雪が降りました。
仕事が終わって駐車場に行くと、車がこんな状態。
15_3_11_1
夕方、ちらほら降っていると思っていたら見る間に本降りになり、
帰るころには地面も白くなってました。
幸い雪かきが必要なほどは積もらなかったし、今日の午後にはすっかり融けて一安心。
雪はないけど、久しぶりに寒い。
そろそろ春?なんて思ってたけど、そんなに甘くはなかったわ

外が寒いと当然部屋も寒い。
ファンヒーターの前から動けないでいると、ノコノコやってきて隣に座る影。
おやつ待ちの定位置です。
…が、やっぱり途中で寝ちゃうのね~(笑)
15_3_11_2
この写真を撮ったすぐ後、頭が後ろにゆれてハッと目を開けてました
え?人の居眠りを笑うな?
「自分だってご飯の後は寝落ちしてるくせに」だそうです。
あ、知ってた?


Posted on 2015/03/11 Wed. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

