09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

眠いよぉ~ 

今朝、パソコンの画面を眺めていたら、部屋が突然暗くなりました。
充電されていたノートパソコンの画面は変化なしだけど、
部屋の灯りや電話、ファンヒーターなどなどが一斉にストップ。
ブレーカー飛んだのかと思ってスイッチ動かしたけど変化なし。
ウチだけ停電?電気代払ってるけど?何が起きたんだ?

モデムもルーターも起動しないので、パソコンでネットは見れない。
iPadはこの前ソフトバンク解約しちゃって4G回線使えないし、頼りはスマホ。
こういう時に限って充電40%しかない!!!
…などとちょっと焦りつつスマホで情報検索。
「中部電力」「停電」と入れてググったら、中電の停電情報のページが出ました。
あら、ウチだけじゃない。
それどころか市内ほとんどみんな停電してる?
市内だけじゃなく、近隣市町村にも広がってる模様。
とりあえずスマホの携帯充電器に電池を入れてチマチマと充電しつつ
ラジオが聴けるアプリを起動すると、ローカル放送局でニュースになってる。
しかも復旧はいつになるか分からないとも言ってる。
新幹線は止まってるし、信号も消えてるから渋滞で事故も起きてたりするらしい。
コンビニのレジでは電卓使ってるとか。
幸い、我が家は30分程度で復旧して、ほとんど寒い思いもせずに済みました。

停電のころはちょうどゴミ出しの時間。
晴れてきたのでゴミ出しながら朝日の撮影。
キレイに撮れたら載せようと思ってたんだけど、
PCで見たら、何を撮りたかったのか分からないような写真ばっかり。
残念。次回リベンジだわ

今日撮れたのは、また月
だんだん満月に近づいてきましたよ。
15_3_2_1
本日の月齢、11.1。今週の金曜日、3月6日が満月です。

夜、コタツに座っていると、隣で辛抱強くおやつ待ちのホークさん。
でもファンヒーターの風が当たるし、だんだん眠くなってきたらしい。(gifアニメ)
15_3_2_gif
そんな顔して待ってなくてもいいのに。寝ていいんだよ?

この写真も何枚か連写で撮ったモノを組み合わせてみました。
そろそろハードディスクいっぱいになりそうだし、写真どうしよう。
1TBの外付けHDD、たくさん入っていいけど、入れたら探すの大変そう。
それに…お高くて…orz
PCに取り込んだ時に勝手に日付ごとのフォルダに分かれてるので、
いざとなったらそのままDVDとかに焼いちゃおうかな(笑)



Posted on 2015/03/02 Mon. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

