07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ホットスポット復活 

昨日見つけたホークのホッペのホットスポットもどき。
幸い白い毛が生えているところだったので、根元の色が違っていて気がつきました。
去年みたいに酷い状態になる前に獣医さんへGo!

毛をかき分けてみると、以前見たような状態に似ています。
今回はまだ炎症を起こす前だそうで、ローションタイプのお薬をもらってきました。
15_2_28_2
手で皮膚に擦りこんであげてください、とのことでしたが、
毛をかき分けて皮膚に塗るのはちとムズカシイ。
なので、床にゴロンと横向きに寝かせておいて、鼻のちょっと先にオヤツ。
そのままマテをかけてじっとしているうちに毛をかき分けて上から薬をポトポト
そのあと、指でなでてしみこんだらオヤツをあげてます。
小さいクッキー1つで言うこと聞いてくれるから楽チン(笑)
炎症を起こしてしまったら飲み薬に変更だそうですが、
とりあえず今はそこまで酷くなっていないので(だから掻かない?)塗り薬だけでOK。
このまま治りますように

ついでに体重測定してもらったら19.45kg。
前回測ったのは、たしか11月末にフィラリアの薬をもらいに行った時。
その時が20kgにちょっと足りないくらいだったので、2か月で400gくらい減りました。
もうちょっとゴハン増やしてあげてもいいかな。
最近は今までにないくらい食欲あるしね


獣医さんから戻って出勤するに空を見上げたらすでに月が。
15_2_28_1
夜は残念ながらちょっと雲がかかってました。
来週末は満月だ~!


Posted on 2015/02/28 Sat. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form