05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

じっくり見てみよう 

ホークの喚毛期が続いております。
一番悲惨だった時期はこんな感じ→コチラ
お洗濯シャンプーしてもらった後はだいぶきれいになったけど、
時間が経つとともに今度は違う毛が抜け始めました。

抜けた毛を近くでよ~~~く見てみました。
大きく分けて3種類ありそうです。
15_2_20_1
一番上は先月たっぷり抜けたアンダーコート。
ウェーブがかかっていてフワフワした毛です。
油断するとこれが部屋の隅っこに吹き寄せられてケダマになってたりします。

2番目が今一番抜けているトップコート。
まっすぐで硬い毛。毛先4分の1くらいの位置から色がついてます。
これがホークの家色の「レッド」の部分になるのですね。

そして一番下は脚や顔の周り?に生えてる短くてまっすぐな毛。
1センチくらいしかないと思います。
これがね、あちこちにやたらと刺さってるのですよ。

トップコートと短い毛は刺さるのでコロコロクリーナーでも取れなかったりします。
コタツ布団にも当然ついてます。
来ているモノは表面どころか油断すると内側にも入ってたりします。
袖の内側が痒い…と思って裏返すと、短い毛がくっついてるんですね~。

今週末、1か月ぶりのシャンプーでキレイにしてもらう予定。
そして、その時に私の長座布団も買い換える予定。
もうひとつ、ホークの敷物もシャンプーの後に出す予定。
いろいろ予定が目白押し(笑)

あ、今書きながら思い出しましたけど、
長座布団って長野県が発祥地らしいですね。
当たり前のように使ってましたけど、売ってない県もあるらしい。
一度使い始めると、フツーの座布団じゃ物足りなくなっちゃう(笑)
コタツの時期はゴロ寝に持ってこいですよね~。
では、オヤスミナサイ


Posted on 2015/02/20 Fri. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

