09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニベアのヒミツ♪ 

先日、偶然見つけた記事に
「ニベア(青缶)と○☆△というクリームは成分がほぼ同じ」
と書いてありました。
残念ながらクリームの名前忘れちゃいましたけど、お値段は3万円ほどとか。
(ググれば出てくるね、きっと)
ほぉ~、それは知りませんでしたよ。

実は私、ニベアの愛好者です。
昔から肌のトラブルはほとんどないので、化粧品にお金をかける必要がなく、
何を使っても困らない、というと聞こえがいいのですが、
正直言って肌に合っているかどうかもよくわからないのです。
今まで使ってきた中で、わりと使用感が良かったのは
大昔、花王から発売されていた「セナー」というクリームだけです。
…なんて書くと、他は合わなかったように聞こえますが、
翌朝、肌がツルツルだったという実感が一番あったのがこのクリームだっただけで
他がダメだったわけではありません。
ってか、何使ってもおんなじなんだもん

どうも一つの化粧品を使い続けるということができないので、
あちこち浮気してます。
というよりも、洗顔→化粧水→クリーム…というのがどうもめんどくさいのと、
洗顔のあとのお手入れは忘れてることの方が多い
乾燥がどうしても気になるときだけ何かつけます。
「何か」というのは、その時手元にあるモノをつけるだけで、決まってないんです。
モノグサにとって楽なのは、今流行り(?)のオールインワンジェルってやつ。
今持ってるのは、無印良品のヤツです。ときどきつけますが、可もなく不可もなく。
以前はドクターシーラボのジェルも使いましたが、個人的には無印と大差なく。
今まで一番長続きしたのはDHCのオリーブオイルでしょうかねぇ。
あ、これは使い続けていたらニキビ跡がほぼ消えたのは自分でもわかりました。
その点ではこれもスグレモノだと思います。
…が、オイルってあのベタベタ感がどうも好きじゃないのですよねぇ。

で、いろいろ浮気しても最後にニベアに戻るのです、いつも。
青いニベアはちょっと伸びが悪いので、ニベアソフト(白い方)を使っています。
青いのとは成分がほんのちょっと違うようですが、白い方が伸びて使いやすいので。
ハンドクリームもかなり浮気しましたが、やはりこれに戻ります。
毎年、冬になるたびに違うハンドクリームを使ったり、
ボディーショップのボディバターを使ったりしたこともありました。
特にホークが来た最初の冬は、1日何度も手を洗って(神経質だったのねぇ、私)
あっという間にガサガサボロボロになってひび割れたので、
かなり油分の強いクリームを使ってたこともあります。
まるでラードみたいで、つけた直後はなにも触れないくらいベタベタ、テカテカ、
つけてしばらくの間は手を濡らしても水を弾いてました。
手は守ってくれるけど、やっぱり油分がねぇ…というわけで1年でやめました。

毎年ハンドクリームジプシーだった私が、今年はニベアしか買ってません。
白いチューブが会社に1本、通勤バッグに1本、休みの日に持ってるバッグにも1本、
ベッドの枕元に1本、車の中にも青いチューブが1本。あちこちに置いてあります。
そして今年はついにジャーを買いました。
15_2_19_1
今までチューブしか使ったことなかったんですけど、
ジャーを開けてみてビックリ。チューブより柔らかい?
青いニベアより白い方が伸びるのは知ってたけど、チューブより伸びます。
これはイイかも
リビングに常駐決定。

洗顔の後のお手入れなんて毎日忘れてますけど、
ときどきは部分的に乾燥が気になるときもあります。
そういう時にはニベアのスキンミルク(乳液)を乾燥しているところにちょこっと塗ります。
スキンミルクってサラサラしてるから保湿には足りないかもしれないけど、
いろいろ塗るのが好きじゃない私にはこれで十分(後でツケが回って来るか?!)
ニベアって顔にも体にも使えるから便利よね~

なんだかニベア賞賛の記事になっちゃいましたが、決してマワシモノではありません。
検索ワードに「ニベア」と入れてググると、裏技なんかも出てきて面白いです。
今まで何気なく使ってたけど、こんなにスグレモノだとは知りませんでした。
これからは寝る前にたっぷり手に塗って寝ようかな。←ニオイも好き

スポンサーサイト

Posted on 2015/02/19 Thu. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

