09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

惜しい! 

iPhoneのケースを買いました。
一番初めはハードケースでしたが、滑るのでシリコンに替えました。
バンパーといわれる(らしい)、側面だけをカバーするタイプです。
ところが素材が柔らかすぎてバッグの中で外れてしまい、役に立ちませんでした。
しょうがないのでまたハードケースに戻しましたが、可愛くないので(笑)スヌーピーのケースに交換。
喜んで使っていたら、今度は道路に落として角が割れましたorz
買って数日後のことだったので、しばらくはそのまま使っていましたが、
ある日ネットショップで肉球模様のケースを発見!お値段も手ごろだったので、早速注文しました。
case_white_convert_20111120011359.jpg case_white2
最初に頼んだのはホワイトですが、ほぼ半透明。本体は黒なので肉球もよく見えます。
素材はTPU。シリコンよりしっかりしていますが、プラほど硬くなく扱いやすい感じ。
お値段も送料込みで400円ほど。

可愛さと使い勝手、お値段もお手頃なのでもう1つ注文。今度は色違いでブルーにしてみました。
case_blue_convert_20111120011910.jpg  case_blue2
本体が白いと模様がもっとはっきりするかも。私が本体を買ってしばらくしてから白が発売になりました。
白に拘るつもりはないので、黒でも良いんだけど…カバーがないと指紋が目立つ(笑)

この2つは違うネットショップで買いました。
今回のショップでは液晶保護シートが付いてきました。タッチパッドの機種には必需品(だと思う)。
キズも防げるし、指紋もサッと拭きとれるので便利です。
何気にシートの入っていた台紙を見ていたら、ところどころに惜しい表現が…。
sheet

「液晶書面をキズゼ汚れガら守りますシート」?
小さい字のところに注目。あまりに小さい字で、肉眼では判別しづらいです。
「吸着タイプのシリコソで液晶書面にピツタリ貼りつく!てキレイにはがせて□りなおせる!」?
”□”のところはスキマが空いてます。
そして「書面ワッキリ」?

日本でも販売する商品だと言うので、日本語の文字の形を一生懸命判別して、
似た形の字を選んで作ったんでしょうね。
日本語の文字はひらがな、カタカナだけで100字もあるうえに、漢字なんて無限にあるから
外国人にとって日本語の読み書きって私たちが想像する以上に大変なんだろうなぁ。
日本語が母国語でよかったカモ。

私がブログ用に写真を撮ったりしている間、そばでフテ寝しているホークさん。
bored
そんなカッコして寝てるから、ネタにされるんだゾ~(笑)



Posted on 2011/11/20 Sun. 02:55 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

20

コメント

なつかしい(笑) 

中国製かな?(笑)
以前、宝飾店勤務だった頃、
安いイミテーションジュエリーのキーホルダーが、
そんな感じでした。頑張ってる感は伝わってくるけど、
日本語として成立してないよ!っていう。
誰かひとり日本人が校正かけてれば、普通の日本語になるはずなのに^^;
我が社では、「デタラメな日本語の書いてある商品を売ると
他の宝飾品までパチモンに見られかねない」という理由で、
社長が却下してました^^;

URL | かえで #- | 2011/11/20 13:56 | edit

Re: なつかしい(笑) 

>かえでさんへ
どこを見ても「中国製」とか「China」の文字は見えないけれど、
漢字の形が中国っぽいよね。
頑張ってるのはよくわかるんだけどね。
日本語は写真の部分だけで、説明は全部英語でした。
確かに宝飾品にこの類のタグがついてるのはちょっと…ねぇ^^;
この逆で、日本にある英語表記の看板とか惜しいのがあるらしい。
人のことは笑えませんな^^;
でも「書面ワッキリ」はツボでした(^m^)

URL | Michie #- | 2011/11/20 18:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhawk.blog103.fc2.com/tb.php/34-61897567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

