05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たらこスパもどき 

昨日のイベントの余波でまだクタクタなので、今日は引きこもってました。
ホントはスーパーに買い物に行こうと思ってたけど、寒いのでパス。
夜、食事をどうしようかな~って思って冷蔵庫を物色したら、
たらこの残りがあったので、焼きそばの麺を使ったパスタもどきに決定。

たらこはできる限り「切れ子」って言うんですか?中からハミ出しちゃったようなヤツ、
あれを買ってきます。
お値段お手頃っていうのもありますが、混ぜて使うので切れてる方が楽なの。
よく使うのはアボカドとたらこのマゼマゼ。
いつだったか載せたよね?って思って探してみたら、
空の写真を載せた後のオマケに載せてありました→こちら
今回のたらこパスタもどきもこれに負けないくらいカンタンです。
(ただし、パスタにこだわる人や味にうるさい人には向きません)

焼きそばはスーパーでバラ売りしてるヤツとか、ソースがついてる3食入りが安いときに
買いだめして冷凍庫に入れてあります。
使う前に袋ごと電子レンジ(ウチのは500w)で2分ほどチンするとすぐに使えます。
(チンする前に袋の口を少し切ってね。)
たらこはほぐしたらマヨネーズで和えます。
フライパンに油をひいて麺を入れてほぐします。
麺がほぐれたらたらこを入れます。
マヨネーズ和えなので、固まらないようにチャッチャと麺と混ぜ合わせて完了。
後は味をみてテキトーに調味料で味を調えてください。

ここで写真を載せたいところなんですけど、ありません。
今日は引きこもっていてネタがなく、急きょ思いつきで書いたので
まさかブログに載せることになるとは思わず、写真撮りませんでした。
写真をご披露するほどのモノじゃないです、ハイ。
焼きそばの麺にピンクのたらこのツブツブが混じっているところを想像すれば
だいたい当たり(笑)

「簡単なのにとても美味しい!」と言えるかどうかはわかりません。
だって、私が一人で食べてるんだもん。
多分、たらこが余りそうなときに使い道に困ってクッ○パッ○かどこかで調べ、
それをテキトーにアレンジ(というと聞こえはいいけど、要は手抜き)したんだと思います。
どなたか、気が向いたら作って味の感想を教えてください(笑)

スポンサーサイト

Posted on 2015/02/09 Mon. 23:00 [edit]

category: 手抜き料理

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

