07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

満月到来♪ 

待ちに待った満月。
秋に悔しい思いをしたリベンジするぞ~!
今思えば、カメラが欲しいと思ったのは月の写真を撮った時の
あまりにトホホな結果が始まりだったかも。
あれから4カ月、クレーターまでくっきり写る写真を撮りたくて
ここ数日は毎晩空を見上げてました。
そして待ちに待った満月。
毎日月の写真ばっかりでゴメンナサイ。
とりあえず今日で一区切りする予定。

で、撮ったんですけどね…真ん中に写らない
月は動いているのでしょうがないんでしょうけど、
まだ三脚がないので、車の天井に寄りかかるようにして無理やり撮っても
やっぱりブレてしまいます。
今だ!と思ってシャッター切ってもフレームアウト。
まだまだ修行が足りませんわ

昨日の記事にも書いたとおり、今回の満月の時間は2月4日午前8時9分。
ってことは、今日の夜よりも昨日の夜の方が満月には近かったってことですけど、
とりあえず今日も撮ってみました。
15_2_4_1
なんとかフレームアウトせずに撮れました。
他のはみんなハミ出しちゃってダメでした。
しかも、撮ってるうちにピント合わなくなってきちゃったんですよね。なんで?
ピント合わせてる間に一瞬ピッタリ合うんですけど、そのあとまたボケちゃう。
今日はこの写真を撮ってしばらくしたら合わなくなり、設定いじってみたけど何も変わらず。
フレームの真ん中に収められるまでもうちょっと頑張ろうと思ったけど断念しました。

明日からはお天気悪くなるらしいです。
しばらく月は見られないかも。
晴れたらまた撮っちゃうんだろうけど(笑)
カメラのSDカードを開くと、上下左右にフレームアウトした月のオンパレード。
とりあえず、お手軽な三脚探してみようと思います(←こうやってグッズが増えるんだ~


Posted on 2015/02/04 Wed. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form