06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アタマ使いました♪ 

通勤途中に神社があります。
いつも境内はがら~んとして誰もいないのに、今日は賑わってました。
なんだろ?と思って良く考えたら、今日は節分。
小さい神社だけど、豆まきをするという看板が出てました。
それを見て初めて、今日が節分だと思いだしました。
昨日「2月4日は立春」って自分でブログに書いてたくせに


夜、家に帰ってきて部屋の戸をあけると、いつもはソファーの上でぼんやりしている
ホークの姿が見当たりません。
ん?と思って部屋の中を見ると…
15_2_3_1
出かける前にドアはほぼ閉まっていたはず。
そして棚は壁にぴったりついていたはず…。

ドアを開けて明かりをつけると…
15_2_3_2
ベッドはグチャグチャ
こんなに布団めくらなくても…
多分、上の布団をめくると少し段差がついて居心地良かったんでしょうねぇ。

しかし…ドアは閉めて行ったはず…なんだけど?
どうやら少し隙間があいてたみたいです。
そこにハナを突っ込んでぐいぐいやったんでしょうね、きっと。
リビングとかキッチンのドアは鼻先が入ると開けちゃいますから。
ところが、ここはドアの横に棚があってリビングのドアみたいに開かないので
おそらくアタマも突っ込んで力ずくで棚を動かし、ドアを開けた模様。
いろんな意味でアタマ使ったのね、今日は
明日からはドアをきっちり閉めていくことにします


今日の月。
毎日同じような写真ばっかりでスミマセン そろそろ終わりますから
15_2_3_3
ほぼ満月。
写真を撮るために月齢を調べていたら「満月時刻表」っていうのを見つけました。
今回の満月の時間は、2月4日午前8時9分だそうです。
ついでに、満月には願い事をかなえてくれるパワーがあるという記事も出てきました。
(いろいろあったので、興味のある方はググってね)
パワーストーンの浄化にも良いんだって。
…と、ここまで読んで、
今回の満月時刻は朝っぱらじゃん?朝から月光浴?…と思ったら、
満月の前後1日は満月のパワーは効いてるらしいです。
そして、満月の日が曇りや雨でもいいんだって。
星に願いを…じゃなくて、月に願いをかけるには満月が良いらしいですよん。

私としては、明日の夜もう1回ほぼ満月(正確にはもう欠け始めてるけど)を撮りたいのに
どうもお天気がアヤシイ。
Yahoo!のお天気情報によると、ホーク家地方はお昼から3時ぐらいまで晴れ、
その後は雲が出てきそうです。
満月パワーはお天気に左右されなくても、写真はそういうわけにいかないので
日付が変わるぐらいまではなんとか晴れててくれないかな~


Posted on 2015/02/03 Tue. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

