05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

しつけのキホン? 

来月行われる会社のイベント用にポスターを作ることになりました
フルタイムもパートタイムも全員、一人1枚ポスター用の紙に
「なんでも好きなことを書いてください」とお達しがありました。
紙の大きさは新聞紙を広げたよりちょっと小さいくらい(多分B2判)。結構デカイ
それが2週間くらい前。
小学校、中学校と美術が大嫌いだった私にとってポスター作りはハードル高いです。
絵が描けないのが一番ツライ。
絵が得意な人はちゃちゃっと下絵を描いてキレイに作れるもんねぇ。
どうしよう…。

何を書こうかしばらく迷った結果、わんこのことにしました。
保健所のしつけ方教室でやっている、しつけの基本5課。
実を言うとユル~いしつけしかしてないホークさん、
きちんとできるかと言われるとかなりギモンなのですが、
写真ならなんとかなるだろうという希望的観測のもとに作業開始。
友達に頼んで写真を撮ってもらいました。

まずは「スワレ」。
15_1_27_1

そして、あんまり好きじゃない「フセ」。
うちでは「ダウン」という言葉で教えました。
15_1_27_2

ちゃんとできればギャラ(笑)が出ます。
15_1_27_3

次は「マテ」。
私の指符(手を使った指示)もちゃんと写ってました。
15_1_27_5

「ツケ」は連写で撮ってもらいました。
そのうちの1枚。
これならちゃんと並んで歩いてるように見える(笑)
15_1_27_4

最後は「コイ」。
これも連写で撮ってもらいました。
呼び寄せて…
15_1_27_6

目の前でオスワリ。
15_1_27_7
「おいで」と言うといつも「ひゃっほ~い」とリアクションが大きくて笑われますが、
写真ならその辺もわからなくて大変結構(笑)

この写真だけ見ているとユル~イところはあまり目立たず、
しっかりアイコンタクトしているように見えます。
…が、実はおやつに視線が釘付けになっているだけです。
これってもしかして「ヤラセ」ってヤツですかね

全部終わってもまだ食べ足りないホークさん。
15_1_27_8
この顔が本性です(笑)

31日が締め切りなので、それまでに終わらせなければ
文章も多少必要だろうし、写真はもっと多いので並べ方も考えなきゃいけないし…
ホントに間に合うのかな?
あと3日、がんばりま~す


<おまけ>
とてもお天気のいい日だったので、こんな顔も撮れました。
15_1_27_9

15_1_27_10

屋内の写真でもよくこんな顔してるけど、この時はホントに眩しかったんだよね?
もしかして…ひょっとして…
ホークの名誉のためにこれ以上は突っ込まないでおきます


Posted on 2015/01/27 Tue. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

