09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

洋服 

個人的な意見としては、わんこは基本的には洋服は要らないと思っています。
私が子供のころ家にいた犬たちはみんな外飼いで、もちろん裸族でした。
ホークも普段は裸族ですが、換毛期は別。
換毛期のハスキーの抜け毛はものすごい量です。
裸族のまま外を歩くと周り中にゴメイワクをかけるので、その時期は洋服を着せています。

first
初めて洋服を着たのは6~7か月くらいのころでした。
わんこの運動会のお手伝いをした時のスタッフわんこのユニフォーム。
全然気にならない様子で動きまわってました。

それ以来ずっと洋服とは無縁の生活を送っていましたが、たまたまいただきものをする機会があり、1枚増えました。
背中の絵がスヌーピーで私のお気に入り。サッカーファンのように見えますが、似非ファンです(笑)
soccer1  soccer2


pink
続いて抜け毛対策用。
mamavさんという、犬服や犬グッズのお店の福袋に入っていた洋服です。
このお店の洋服は一応既定のサイズが記載されていますが、
オーダーの時に首回りや着丈をお知らせしておくとある程度合わせてもらえます。
ホークは首回りが太くて着丈が短いので既成のサイズは合わないこともあり
直していただけるのは助かりました。
以前mamavさんのホームページに載せていただいて名前がわかっていたので、
サービスで刺繍してくださいました


続いて真夏の暑さ対策。こちらもmamavさんの洋服です。
薄くて涼しそうな生地で縫ってあります。背中の刺繍もカワイイ。
それなのに…
white2
私のオーダーミスです。
首回りばかり気にしていて、着丈を忘れていました。
ハスキーがみんなそうなのかどうかわかりませんが、
mamavさんのサイズ表を見ると、ホークの首回りは2.5Lくらい。
つまり超大型犬と大差ないんです。
ところが着丈は1.5L、2サイズくらい下になります。
その結果がコレ。
せっかくの肉球がお尻の所でダブついてしまいました。


ところが!です。
なんとお店のオーナーさんが直してくださいました。
着丈を短くしたので、肉球の刺繍までやり直してくださったそうです。
white3  white4
肉球、無事復活(笑)

その後、偶然見つけたネットショップでセール中だったタンクトップ。
え~っと…2枚で1500円くらいでした(^_^;)
stripe1  stripe2

green1  green3
上段の赤いストライプの洋服、初めて着た運動会ユニフォームのサイズ違いです。
これは前面がスナップ止めなので、着せやすいです。
グリーンの方は頭から被せるタイプ。本当は赤いのが欲しかったんですが、セールで売り切れ。
でも思ったより似合ってて今も重宝してます。

このほかにももう1枚、似非サッカーファンのユニフォームと一緒にいただいたスタジャンがあります。
まだ写真がないのですが、首がジッパーで調整できるので、首が太いホークにはとても着せやすい洋服です。
が、紺の洋服なので、これを着るととても男らしく見えます(笑)

小型犬のようにかわいらしい洋服とは縁がありませんが、気がついたらそれなりに衣装持ちになってました。
おしゃれで着せようという気はなくても、実用的な洋服はあると便利ですね。

番外編を載せようと思いましたが、長くなるのでまた次回。

スポンサーサイト

Posted on 2011/11/06 Sun. 18:15 [edit]

category: わんこ

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

お洋服いっぱい~!
ホークちゃんが、こんなに服持ちだったとは……。
確かに普段は着せてなくても、あると便利、ってこともありますよね^^

URL | かえで #- | 2011/11/06 22:04 | edit

かえでさんへ 

気がついたら増えてました。
初めて洋服を着せたときもっと抵抗されていたら
ずっと裸族のままだったかも。
でも全然嫌がらなかったんですよ。
だから、お、大丈夫だ…と(笑)
それにしても首があんなに太いとは思いませんでしたorz
ハスキーってみんなそうなのかな?

URL | Michie #- | 2011/11/07 02:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhawk.blog103.fc2.com/tb.php/32-2ce175a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

