07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

今日の夕日 

久しぶりにいいお天気でした。
夕方会社へ行く途中、夕日がきれいだったので新しいカメラで撮ろうと思ったのに…。
歩道でスマホじゃなくカメラを構えているのが照れくさくてちょっと焦ってました
で、会社の周りはビルが多いので、それをどうやって避けて撮ろうか考えながら
ズームで撮りたいところを拡大して…。
そのとき、ふと「これは…風景?夕日?設定はどうしたらいいんだろ?」なんて思って
多分変なところをいじったんです。
カメラが動かない~ズームレンズも引っ込まない~
電源OFFにしようと思ったけど、それも動かない。
その間にどんどん太陽は沈んでいって、雲の様子も変わってしまいます。
で、どうしたか。
結局スマホで撮りました
せっかくカメラ持ってたのに…
スマホで撮って歩き始めた時にふと「電池をいったん外せばいいんじゃない?」と思って
その通りやってみたらすぐに動きました。
数メートル移動しただけだったので、すぐに戻ってカメラで撮影。
帰ってきてパソコンで見たら、スマホの方がキレイに撮れてました。
色はともかく「今のこの雲と光の感じがキレイ!」と思ったときに撮ったので
エンジェルスラダーが写ってます。
今回、カメラは惨敗。
撮りたい瞬間にさっと撮るにはもっと使いこまなきゃダメだわ~。
15_1_24_1

帰ってくると、待ち構えていたホークさん(待ち構えていても出迎えには来ない)、
さっそく食べるものの催促。
15_1_24_2
だ~か~ら!
私がご飯食べてからじゃなきゃ出ないから。

ここのところ食欲魔人(犬?)と化しているホークさん、目つき悪いよ(笑)


Posted on 2015/01/24 Sat. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form