09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今さらですが… 

予報通りお天気が悪くなりました。
気温は予報より低かったらしく、雨じゃなくて雪。
でも夕方は雨降ってました。
この雨で雪が融けるかは微妙ですねぇ。
いつから雪の日がこんなに憂鬱になっちゃったんでしょう。


昨日はネタ切れの上、睡魔に勝てずお休みしました。
で、今日はネタ探したんですけどね…。
カメラ買って以来お天気悪いんですよ。
新しいカメラには月モードがあるから月を撮るのを楽しみにしてたのに、
星が出ていても月は見えない。
なぜ?と思って月例を調べたらその日は新月。
ことごとく空振り。
私、そんなに行い悪いかなぁ

そんなわけで新しいネタが見つからないので、
今さらですが12月に東京で撮った空の写真を載せようと思います。
東京に行く時はだいたい東京インターが目的なので、
泊るのは大井町のアワーズイン阪急です。
インターの会場(東京ビッグサイト)まで乗り換えなしで行けるのと、
翌日以降に他の場所へ行きたい場合でも、大井町からだと比較的移動しやすいので
毎回ここに泊まってます。
このホテルの20~22階は女性専用フロア。
全室禁煙だし直行のエレベーターもあります。
宿泊の1か月ほど前にネットで予約しようとしたら、すでに満室。
仕方ないので今回は高層階ルームの部屋を予約しました。

高層階は27~29階の部屋で、レディースフロアより見晴らしはいいはず。
ホテルのサイトにも
高層階ルームからは富士山やレインボーブリッジ、羽田空港離発着など、
お部屋によってさまざまな景色がお楽しみいただけます。

って書いてあるので、楽しみにしてました。

そしてチェックイン。
当日は暗くなってから部屋に入りました。
カーテンを開けると…
レインボーブリッジはどこ?羽田空港の飛行機の発着?どこ?
…残念ながら反対向きの部屋にあたってしまい、見えるのはビルばかり

15_1_22_1
景色を見るために泊まったわけじゃないからしょうがないけどさ~、
レインボーブリッジ見たかったな~。

翌日は快晴
普段は夜更かし朝寝坊のワタシですが、たまに東京へ行ったときには
あちこち行きたい場所もあるので早起きしますよ~。
それに朝食が9時半でオーダーストップだし
普段は不摂生な生活なのに、ホテルにいる間は健康的になります(笑)
朝8時ごろ、ホテルの部屋から撮りました。
15_1_22_2
空が真っ青でキモチいい~!

2日目、青山方面で撮った写真。
15_1_22_3
風がちょっと冷たかったけど、空は真っ青。

これも同じ場所で撮った写真だと思います。
15_1_22_4
飛行機が~
古いコンデジで撮ったので、これ以上大きくなりませんでした。
だって…光学ズーム3倍、光学xデジタルズームでも15倍だもんね

帰りに東京駅の新幹線ホームでも面白い雲が見えたので撮りましたが、
なにしろ電車のホームなので電線が縦横無尽に写りこんでしまい、
おまけに目の前には黒っぽいビルが2棟ど~んと建っていて
何が撮りたかったのかわからないような写真になってしまいました。

Yahooの天気予報によると、明日もお天気悪いらしいです。
午前中は雪、午後は曇り。
あさってはようやくお天気回復するという予報が出ています。
こういう予報は当たってほしいよね~


Posted on 2015/01/22 Thu. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

