06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

撮ってみました♪ 

せっかくカメラを買ったので、今日、何か撮ってみようと楽しみにしていたのに
どんより曇り…
しかも雪降ってくるし…
大粒の雪が降ってきてみるみる地面は真っ白、空は相変わらずどんより。
つまんな~い

ぶーたれてばかりもいられないので、カメラケースを探しに行ってきました。
カメラケースと言っても、ほんとにちっちゃなコンデジを入れるモノから、
登山用のリュックサックみたいなプロ仕様?のモノまでいっぱいあるのね。
純正品のNikonのケースもありました…が、それは却下^^;
しばらくは普通のバッグの中に放り込んで持ち歩くことが多そうなので
結局、あまりかさばらないモノになりました。

15_1_19_1
ELECOM "GRAPH GEAR" Sサイズ
もうホークの毛がついてるわ~

こんな感じで収まってます。
15_1_19_2
純正品みたいにピッタリというわけにはいかないけど、軽いのでOK。

上のカバーを閉めたら謎のスリットが。
15_1_19_3
ELECOMのサイトを見たら、レンズキャップを入れておけるんだって。
それは便利。
昨日、レンズキャップにを細いストラップを通してショルダーストラップにくっつけました。
マニュアルにそう書いてあったから。
でも、ブラブラしてて使いにくいんだもん。
ここに入るならストラップ取っちゃお~っと

使わない時には丸めておける、と書いてあったのでやってみました。
15_1_19_4
あらホント。
丸めたら止めておけるためのベロ?みたいなのもついてて便利。
レンズキャップ入ってたらダメだけど~

ケースというよりは、バッグの中での保護が目的なので
それさえクリアできればOKです。
しっかりしたバッグ型のモノが必要になりそうなときはまた考えます。

結局、1日中曇りか雪降りで空の写真は撮れず。
せめて何か…と思ってホークを撮ってみました。
シーン別の設定の中に「ペット」っていうのがあったので使ってみたけど
何が他と違うのかは…ぜ~んぜんわっかりませ~ん
15_1_19_5

暗い所で撮ったけど、シャッタースピードはそれほど遅くなりませんでした。
よく見るとシッポの方がちょっとブレ加減だけど、ま、いっか
これから徐々に慣れていく予定。


Posted on 2015/01/19 Mon. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 2

19

コメント

きれい~! 

おニューのカメラ、始動ですね♪
ホークちゃんのお写真、夜の屋外撮影ですよね?
それで、そんなにキレイに撮れるならいいなぁ!

ペットモードって、どんな感じなんだろうね?
動きまわる前提で、シャッタースピード早め、とか?
オートでピントを合わせ続けて撮る、というモードがあるカメラもあるらしいから、
そんな感じとか??? しばらくは色々試して楽しめそうですね^^

ちなみに、私のコンデジで「スポーツモード」を選ぶと連写でしたよ(笑)
前にドッグスポーツだから、とアジリティを撮ったら連写しまくってしまい、
途中で容量がなくなってしまった~~~orz

URL | かえで #I9hX1OkI | 2015/01/20 08:08 | edit

Re: きれい~! 

>かえでさん
この写真を撮った時はご近所の家の外壁にあるライトも点いてたので
実際はそれほど暗くないんですよ。
もっと暗いところだとどうなるのかな。今度やってみます。

ペットモードにすると、単写か連写を選べます。
この写真を撮った時は単写だったけど、フツーに撮ってるのと同じ感じでした。
今日帰宅した時にソファでぼんやりしているホークをペットモードで撮ったら、
顔が認識されると勝手にシャッター切れてました。
単写だからそれほど速くないけど(ってか、ホークはそれほど速く動かないけど(笑))
「オートでピントを合わせ続けて撮る」ってヤツだと思います。

アジリティーなら連写で動きのある面白い写真撮れそう。
でもすぐに容量いっぱいになっちゃうね、きっと。
そっか、連写の時は気をつけよう。
まだ何がどう動くのか手探り状態なので、毎日ちょっとずついじってみます。

URL | Michie #- | 2015/01/21 02:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

