04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

家族のチカラ? 

毎晩10時過ぎに帰ってきてからお風呂入ったりして
落ち着いてご飯が食べられるのは12時近く。
テレビをつけてもスポーツニュースくらいしかやってません。
ここ数年ゴールデンタイムのドラマとは全く無縁の生活。

なので、もっぱら動画配信サイトのHuluのお世話になってます。
さすがに今放送中のものは配信されないけれど、
人気の海外ドラマや国内のドラマ、映画、ドキュメンタリーも見られます。
ちょっと前はNHK大河ドラマの「篤姫」を見てたし、
そのあとは海外ドラマの「クリミナル・マインド」を毎日1話ずつ見てました。
そして数日前にウルトラマンシリーズがいくつか配信されているのを発見したので
それ以来喜んで毎日見てます。
ウルトラマン大好きだもんね
ウルトラマンやセブンは何度も見ているので、今回はあえて「ウルトラマンエース」から。

ウルトラ兄弟が出たのは覚えているけど、こんなにしょっちゅう?と思うくらいよく出る
第1話から5人勢ぞろいだもんね。
ま、それはいいよね、最初だし。
その後も5人揃うことはあるけど、それ以外にもゾフィーだけとかセブンだけとか
こんなに何度もバラ売り(笑)してたっけ?
戦うわけじゃないけど、エースを励ますためだけに出てきたりして。
この時点ではエースが兄弟の末っ子だから?
不出来な(笑)末っ子の応援?
ウルトラマンやセブンの時は掛け声(「シュワッチ」とか)だけでしゃべらなかったのに、
このときはお互い「兄さん」とか言ってフツーに会話してるのもなんか不思議。

ウルトラの父も出ました、そういえば。
最初は兄弟がエースを助けに出てきたはずなんだけど、
兄弟5人、あっという間にブロンズ像?みたいに固められてしまって大ピンチ。
そこへウルトラの父がM78星雲から飛んできて兄弟の代わりに戦うんだけど、
突然怪獣が優勢になって父ちゃんボロボロ。
どうしたのかと思ったら

「遥かM78星雲から飛んでくる間にエネルギーがなくなった」

最後は自分のカラータイマーをむしり取って空に投げ、エースにエネルギーを与えて
自分はその場でこと切れてしまいました。
とーちゃん!飛んでくるなら自分のエネルギーの消費量考えようぜ、とか
最後にカラータイマーむしり取るなら、最初からエネルギー分ければいいんじゃね?とか
いろいろ突っ込みどころは満載ですが(笑)毎回楽しく見てます。エースがんばれ

ちなみに、ウルトラの父はその後のエピソードで
なぜかサンタクロース姿で復活していました。

15_1_16_1
今、家にある唯一のウルトラマングッズです。
多分おととしの12月に東京インターを見に行った帰り、
東京駅のウルトラマンショップで見つけたもの。
時期が時期なので、サンタ仕様のウルトラマンしか見つかりませんでした。
フツーのが欲しかったのになぁ。

初めてウルトラマンを見てから●十年、年を取るにつれて
ますますウルトラマンがハンサムに見えてきます


Posted on 2015/01/16 Fri. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 2

16

コメント

懐かしい~! 

ウルトラマン、子供の頃はかなり真剣に見てたハズなんだけど、内容全然覚えてない^^;
でも今、見返したらきっと、ハマりなおしちゃうんだろうなぁ。
子供の頃に好きだったものって、なんだかトクベツですよね^^

ベーグルホークちゃん、可愛い。
そうなんだよね、模様があるから味わい深いよね。
うちの犬は単色だから、さしずめクロワッサンといったところでしょうか(笑)

URL | かえで #I9hX1OkI | 2015/01/17 20:11 | edit

Re: 懐かしい~! 

>かえでさん
そうそう。子供のころは真剣に見てました。
そして今見返すと、突っ込みどころがいっぱいあって
いろんな意味で楽しめます(笑)
でもやっぱりウルトラマン大好きなんだな~e-266

うまくワンモナイトになってるところを見下ろすとほんとにベーグル。
そっか~、リアちんの色なら確かにクロワッサンのほうが近いかな。
個人的にはベーグルよりバターたっぷりのクロワッサンのほうが好きe-287
今度、上から撮ってみて。おいしそうに撮れるよ、きっと(笑)

URL | Michie #- | 2015/01/18 00:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form