08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カレンダー 

毎年使うカレンダーってなんとなく同じものになってしまいます。
以前の職場は、年末になると大量のカレンダーが集まってきたので
その中から気に入ったものをいただいてきてました。
世界遺産の写真のカレンダーもあって、毎年ありがたく頂いてました。
とてもキレイな大判の写真カレンダーで、日付は下の方に小さく書いてありました。
カレンダーと言うよりポスターかな。目の悪い私には小さな数字は書いてないも同然。
でもいいんです。写真がとてもきれいだったから、毎年楽しみにしてました。

何年もずっと使っているのが、カミンさんの「こいぬめくり」。
日めくりの「犬めくり」はめくり忘れてしまう日もあるので
週めくりの「こいぬめくり」を愛用してました。パピーズの写真も超キュートだし
一般公募の写真が使われているので、何年か前に応募したことがあります。
そしたら2010年と2012年版の「犬めくり大判」に載せていただきました。
去年は気が付いたら〆切り過ぎてて送ってませんが、カレンダーは楽しみにしてました。
でもどこ探しても売ってないの、今年。
おかしいな~と思ってカミンさんのHP見たら業務終了のお知らせが。
毎年楽しみにしてたのに、残念。

ここ数年は12月に東京インターを見に行くので、ショップでカレンダーも選んでました。
毎年壁掛けのハスキーとかオオカミのカレンダーなんだけど、今年は日めくり。
お店で壁掛けを選んで買おうと思った時、お店の人の一声。
「日めくりもありますよ~」
日めくりって毎日めくるから日めくり、あたりまえだけど。
ずぼらな私に毎日めくれるだろうか?…多分、無理。
なのでずっと日めくりは敬遠してきたのです。
なのに、なぜかその時は…
「あ、じゃあ日めくりにしま~す」

え?え?いいのか、私?日めくりでホントにいいのか?
10枚まとめてめくるようなことにならないか?
…と思わなくもなかったけど、結局日めくりお買い上げ。

そして年末、バタバタしていてすっかり忘れてましたよ。
飾ったのは今日、つまり4日。
出だしからつまづいております。大丈夫か、私。
いきなり4枚めくるのか?と思ったら、土日は2日で1枚。
2枚めくるだけですみました(笑)(表紙もあるから3枚だけど)

15_1_4_1
箱。私の大好きな遠吠えのオオカミ。

15_1_4_2
表紙もカッコいい。

15_1_4_3
開けたとたんにめくられてしまった2枚(元旦と2日)のうちの1枚。
こういう写真、1日でめくっちゃうのがもったいない。

15_1_4_4
今日の写真。土日がセットで1枚。

週めくりですら時々忘れてたのに、日めくりで大丈夫だろうか?
でも、かっこいい写真がいっぱいありそうなので、お気に入りはスクラップでもしておこうかな。

今年1年、せっせとめくります、ハイ



Posted on 2015/01/04 Sun. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

