09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

年末のこと 

年末の28日、北海道へお嫁に行ったリアちゃんの飼い主さんが帰省したので
久しぶりに一緒にご飯に行きました。

私はバタバタしていて夕方からの待ち合わせだったんだけど、
リアちゃん飼い主さんは昼の部もあり(笑)違う会合にご出席。
昼の部の終わりごろ私が到着し、昼の部は解散→夜の部へ。
昼の部のワン友さんたちにもちょこっとだけど久しぶりに会えました。
柴っ子くるみちゃん、もしかしたら1年ぶりくらいに会いました。
その上、同じお店に偶然何年も会わなかったワン友さんもいたりして
ビックリするやらうれしいやら。

その後、リアちゃん飼い主さんと一緒に食事に行ってきました。
こちらもお久しぶりのワン友さん。
コーギーのレオ君の飼い主さんがオーナーのお店、かかしさん
カウンターで揚げたての串揚げが食べられます。
だいぶ前に行ったきりだったので嬉しいな♪

お願いしたのは「かかし定食」。
15_1_3_1
右上の小鉢は何種類かあって選べるので、長芋をお願いしました。
これにご飯とみそ汁がつきます。
串揚げは3本しか写ってませんが、3本食べ終わったころに
揚げ立てのあつあつが4本来て、合計7本です。

真ん中にキャベツのザク切りが写ってます。
私、キャベツの千切りはポン酢で食べたりするんですけどね、
ざく切りはあんまり食べられないかも…なんて思ってました。
ところがね、この日食べたキャベツ、甘いんですよ。
おしゃべりしながらキャベツも完食しました~♪

全部食べ終わって、デザート。
15_1_3_2
これ、な~んだ?
バナナの周りにアーモンドをくっつけて揚げてあります。
甘くておいしいの、これが!

串揚げにご飯にみそ汁、野菜もいっぱいあってバランスの良いご飯が食べられました♪
美味しいご飯を食べながら、大好きなワンズの話をしてると何時間話しても話し足りないくらい。
みんな、ホークが1歳~3歳くらいの時からのお知り合いなので、
「みんなシニアになってきちゃたねぇ…」なんて、ちょっとさびしい話も出ますが
でもみんな元気いっぱいです。

ホークがいなければ、今のワン友さんたちの誰ともおそらく会うことはなかったと思うと
不思議なご縁ですねぇ。
今年もまたあちこちでお会いできると思うと楽しみです♪


Posted on 2015/01/03 Sat. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 2

03

コメント

 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

先日はほんの少しでしたがお会いできてうれしかったです。
今回夜の部には行けませんでしたが
かかしさんでお話しが盛り上がったようでよかったですね♪

なかなかくるみと一緒に会う機会は少ないですが
今度ご一緒できた時にはおぜひ散歩したいですね。
ホークちゃん、私の肩も貸してあげるよ~。

URL | くるみママ #ADxYMoq2 | 2015/01/04 20:38 | edit

Re: タイトルなし 

>くるみママさん

あけましておめでとうございます。

去年はママさんやパパさんには何度かお会いしてるけど
くるみちゃんにはなかなか会えなかったので
年末に久しぶりにナデナデできて嬉しかったです。

ワン友さんと犬の話が始まるとエンドレスですよね。
その上おいしいご飯があったら、何時間でもOKですよん♪
次回は私も昼の部にお邪魔しようかな。

肩にアゴって可愛いんですけどね(ツボを知ってるわ)
貰うモノ貰うとさっさといなくなって、
その後、肩にはおヨダがべっちょりですv-406
一応お知らせしておきます(笑)

URL | Michie #- | 2015/01/05 00:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

