07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

快晴~♪ 

昨日の夜は冷え込んで、家の中でさえ窓枠に霜が降りたようになってました。
三が日の天気予報も「大荒れ」とのことで、昨日の夜も雪の心配をしてましたが…
朝になったら晴天!

15_1_2_1
コンデジ撮影。
朝8時半ちょっと前。
あまりにいいお天気なのでカメラとスマホを掴んで外に出たのですが、
日差しが強すぎてコンデジもスマホも画面が見えないのです。
適当に撮ったけどそれなりに撮れてた(笑)

15_1_2_2
コンデジ撮影。トリミングしました。
雲が飛行機みたい。

15_1_2_3
コンデジ撮影。
空の色がキレイだし雲もくっきり写って、これで電柱がなければもっといいのに。

この3枚はコンデジの「風景」というモードで撮りました。
「青と緑を鮮やかに再現するモード」なんだって。

次はコンデジの「自撮り」モードで。
15_1_2_4

オヤツが欲しくて必死なホークさん。
真剣な顔でカメラ目線してます。
スマホだと顔そむけられちゃうけど、この時は大丈夫だったね。
コンデジは形が違うからだまされたのか、
オヤツの威力が写真嫌いを上回ったのか、真相はどっち?


夜はまた雪が降っています。
昼間、元旦に降った雪がだいぶ融けてきたと思ったら、
その上にまた降ってきちゃいました。
朝から雪かきはかんべんしてほしいなぁ…


Posted on 2015/01/02 Fri. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form