05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コンデジの実力?! 

週末のお出かけは東京でした。
12月のこの時期、毎年東京インターが開かれるので
年に1度、東京まで見に行きます。
去年、おととしはスマホでバンバン写真を撮ってたのですが、
今年はナシ。
というのは、室内のショーなので、スマホのズームだと画面がザラザラ。
しかも、審査の間、犬たちはずっと動いているのでキレイに撮れないのです。
今回、ハスキーのみの審査(BOB)の時は正面の一番前に座らせてもらえて
見ている分には最高の場所だったんですけど、
コンデジのズームを使ってもキレイに撮るには遠すぎ。
しかも室内で犬たちは動いてる…となると、きれいな写真が撮れるわけもなく
(私の腕では…と言う意味ですが)、諦めて見ることに集中しました。

その後、午後のグループ審査までの間に会場に来ていたハスキーズが集合しました。
外なら明るいから撮れるかも?と思っていたところ、
BiBimamaさんちのBiBi大姉さまとシェっちゃんのリードを持つことになり、
初めてのハスキー2頭引き~♪
と言うわけで、ここでも写真なしです。
私は撮れませんでしたが、ブラックのイケメンハスキー、ユアンくんちのブログ
写真がアップされていました。
真ん中でピンクのダウンを着てるのがワタシで、
私の位置から見て右側(シルバーのコ)がシェっちゃん(シェリーちゃん)、
左側のコがBiBi大姉さまです。

ショーがほとんど終わった4時半ごろ、ビッグサイトから駅への帰り道で撮った写真。
まずはスマホ撮影。
14_12_24_1

こちらはコンデジ。
14_12_24_2

やはり色はコンデジの方がちゃんと出ます。
でもね、暗いとシャッタースピードがぁぁぁorz
わかっちゃいるけど、カメラをホールドしてるのは大変。
なんとなくいつもブレてる写真が撮れます。

今日はこれだけにしておきますが、今回はメインのドッグショーで写真撮らなかったので
空の写真ばっかりになっちゃいました。

デジイチ、やっぱり本気で考えてみよっと…。


Posted on 2014/12/24 Wed. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

