09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雪かきビフォーアフター 

数日前の雪かきの余波でまだ腕が痛いです。
特に両方の二の腕が痛くて、背中に手が回りません
普段の運動不足が出たと言えばそれまでだけど、
雪かきって普段使わない筋肉ばっかり使いますよね~。
二の腕とか背筋とか(←と言い訳)
手のひら(親指の付け根あたり)まで痛いのはなぜでしょう。

雪かきの最中、思いついて写真撮ってみました。
全く手つかずの時に撮れば良かったんだけど、その時は全然思いつかなくて
3分の1くらい片付けてから撮ったものです。
まずビフォー写真。
14_12_19_1
画面の奥の方はまだほとんど手つかずで、それを見てウンザリしてました。
手前の方は片付いてますけど、最初はここも同じ状態。
おまけに雪降ってるから片づけてもまたすぐ積もるし…orz

その後、『もうヤダ』とブツブツ独り言を言いながら少しずつ頑張りました。
裏の人が途中で様子を見に来たのは、きっとうるさかったからだわ
ご近所の皆さんゴメンナサイ。でも、今やらないと翌朝たいへんだから…。

そして2時間後…
14_12_19_2
頑張りました~
毎年、イヤだイヤだと思いながらもやっているのは、
もしかしたらこの達成感が分かっているからかも…?
頑張ったおかげで翌日、陽が当たったところは道路が見えていました。
頑張った、アタシ!
でも、本音を言えば一冬に1回で十分。
春までやらなくて済みますように


Posted on 2014/12/19 Fri. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 2

19

コメント

 

雪かき面倒ですよね・・・。
その面積は大変。しかも、重たい雪なんですよね。

北海道の雪だとパウダーなのでほうきでも掃けそうなくらいなんですが
ほぼ毎日あるので、それはそれでうんざりです。

今シーズンは雪かきが少ないといいですね。
※既にやばい状況ですが

URL | ふぁるこ #- | 2014/12/20 09:16 | edit

Re: タイトルなし 

>ふぁるこさん
ホントに大変ですよね。
重たい雪だと雪かきのスコップ?が途中で止まっちゃいます。
今回はパウダーで軽かったんですけど、
道路の脇に積み上げたいのに上からサラサラと…orz

北海道はこちらとは比べ物にならないですよね。
こちらは年に数回気合いを入れてやればなんとかなりますけど、
もし北海道に住んでいたら本気で冬眠したくなるかも^^;
今年の冬はこれで終わりになってくれると嬉しいなぁ。
このまま穏やかに春がくるといいですねぇ…。

URL | Michie #- | 2014/12/21 02:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

